火の玉の如く

旧車が好きだ!

Category :  スポンサー広告
tags : 

2013/04/28
旧車touring!!!

Category :  ツーリング
tags : 
さあ連休がスタートしましたよ!
天気も良くて最高のツーリング日和でしたね。
今日は旧車だらけで集まって走ってきました♪



朝の7:30にナベさん兄弟と待ち合わせして集合場所に向かいます。
ナベさんのセドリックも相変わらず低いですね(^^)
格好いいです!
お兄さんの330もレストア完了!
イカしてます!
兄弟揃って、こんなカッコイイ旧車に乗ってるなんて憧れますね~★









四輪でツルんで走るのも楽しいですね♪
みんな個性的で見てて楽しいです!

















色々、刺激を受けた良い休日になりました!
皆さん、また走りましょう!!
Category :  ツーリング
tags : 
気付いたら、かなり放置しておりますが、元気に過ごしております。

私事ですが7月から9月までの3ヶ月間、土、日休みから木、金休みになりました。
その為、なかなかツーリングにも参加出来なくなりますが、休みを取れそうなら、
取りますので、お誘いだけでもして下さいね(笑)

結構前の事になりますが、ゼットンさん、シゲさん、カッチンさんと鶏ちゃんツーに行ってきました。

ゼットンさん達の待つインターまで軽快に飛ばしていたんですが、
まさかのトラブル(ガス欠ってのは内緒ね(笑))で皆さんには本当にご迷惑おかけしました。
すいませんでした~!!!!


R0015816.jpg

郡上方面は走り易く、とても気持ちいい道が続きます。
キャブセッティング出すのに最高♪って感じですね。

そろそろ腹減ったな~と思ってると目的地のお店に到着。

R0015817.jpg

R0015819.jpg

R0015818.jpg

ご飯も おかわり自由で嬉しかった!

こうして写真で見ててもまた食いたくなってきましたよ。
それぐらい美味かったです!
皆さんまた行きましょうねー!

最後にシゲさんの激シブ クラウン!

『カバーかかっとるでかっこ悪いやん?キマらんわ~』

と言ってましたが載せちゃいますよ!
充分キマってます!

R0015821.jpg

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

Category :  ツーリング
tags : 
昨日から泊まりで滋賀県へツーリングに行ってきました。
そんなに距離は走らないんですが、出発前にオイル交換だけでも。
KRの調子は上々なので、今回もノートラブルでいけるでしょう!
R0015719.jpg


まずは、同じ岐阜組+徳島から遠征のヒロさんと、養老SAで合流です。

シゲさんのFX。
(エンンジンはFXではありません)
R0015721.jpg

そして、ヒロさんのFXにゼットンさんのZ。
R0015722.jpg


この後、別のサービスエリアで他のメンバーとも合流。
皆さん、初めて会う方でしたが、本当に良くして頂きました。


この間、ガレージに遊びに来てくれた、三ちゃんさんにも会えましたよ。
R0015728.jpg


渋いカスタムが施されたマサロン君のZ2。
R0015729.jpg


今回、色々とお世話になったアキさんのZ1。
R0015727.jpg


R0015733.jpg

みんなで8号線を走り、アキさんガレージを目指します。
単車は置かせて頂いて・・・・・。
R0015734.jpg


焼肉屋で宴会といきますか(笑)
(運転の為に飲まなかったアキさんには感謝の気持ちでいっぱいです)
R0015735.jpg


一緒には走れませんでしたが、京都方面から来られた方達も参加です。
その中には、ブログのコメントでは絡んだ事のあったロバートさんも来てました。
コメントでは話してたので「はじめまして!」って感じはあまりなかったです。
初めて会える時は、走る時だと思ってただけに、焼肉屋で会えたってのが
以外な感じでした(笑)

楽しかった宴会ですが、京都方面の方とはここでお別れ。
今度は一緒に走りたいですね!

この後にコンビニで買った酒を飲み、完全に酔っ払ったところで、ホテルに戻ります。
ホテルに戻ると隣の部屋からシゲさんの大声が聞こえてきましたよ。
クレイジーしげさんになってましたね・・・危ない危ない。。。

翌朝、またアキさんに迎えに来てもらいガレージへ。
ここでヒロさんともお別れです。
また絶対に会えるんですが、こういう別れってやっぱり嫌ですね。
R0015740.jpg


今回のツーリングは色々な方から刺激を受けて、自分にとってはかなり
満たされた内容でした。
また今回のメンバーとも走りたいと思うし、まだ走れなかった方達とも、
一緒に走ってみたいと思いました。
機会があれば一緒に走って下さいね~!!!

↓ランキングに参加中!応援ヨロシク!

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

   


テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

Category :  ツーリング
tags : 
昨日の事ですが、会社の仲間とツーリングに行ってきました。
行き先は奈良。 大仏さんを見に行く事になりました。
ゴールデンウィークという事もあって、渋滞覚悟で出発です。

メンバーは、全員会社の人達で、13人。
バイクの種類もバラバラでしたが、楽しく走る事ができました。

朝5時30分に起床し、前日から準備しておいた革パン&革ジャンを着込み出発。
KRは前日にメンテしてたし、絶好調。

みんな時間通りに合流し、しばしバイク談議。
普段は会社で話さない人達と色々話せて楽しかったなー。

R0013549_20100503220846.jpg

奈良までは高速を使ったんですが、やっぱり凄い渋滞。
バイクは、すり抜け出来るのでハマる事は、ありませんでしたが。
ゴールデンウィーク、しかも快晴って事もあって、バイカーもたくさん見ました。

昼頃、何事も無く奈良に到着。
下道に降りてから、奈良公園までの間が渋滞でハマりました。
ここは、すり抜け出来ません・・・・。

奈良公園に着いて、人混みの中を大勢で歩くのも何だし、別行動をする事に。
とりあえず、大仏さんを見に行きます。

R0013565.jpg

前、ここに来たのは何年前だろうか?
記憶に無い。 しかし、大仏殿って大きいなぁ~。
大仏さんも久しぶりに見たけど、でっかいわー!
なんかパワー頂きました。 

R0013570.jpg

あと、思い出になったのがコレ。
(形にも残るよ)

R0013575.jpg

瓦に字を書いてますね。
俺が書いたのは「家内安全」「諸願成就」あとは日付と、家族の名前。
これは1000円で瓦を買って(寄付)博物館の屋根に葺くって仕組み。
こりゃ、いい記念になったわ。

という訳で奈良の観光は終了。
帰りの渋滞もあるだろうから、早めに出ました。
晩飯も高速のSAで済ませて、ひたすら走ります。
昼間は暑かったけど、夜は冷えますね。
もうちょっと着込んでいけば良かったな・・。

今回のツーリングは往復320kmと、ロングな訳じゃなかったんだけど、
渋滞があって、まともに進まないってのが、辛かったかな。
でも、久々のツーリングを楽しむ事ができました。
メンバー全員、無事帰ってくる事も出来て、良かったです。
今回も、無事故、無検挙。 いい事だね。
この日はKR君も、お疲れ様だったね。

R0013583.jpg
俺の後ろを走ってたKさん・・・服にオイルが付いてましたね。
「いいよ、いいよ」って、笑ってくれましたが、すいませんです。

あと、家族へのお土産。
悔しいけれど買ってしまった「せんとくん」
奈良といえば・・・コレってなりつつあるのかな?
憎めない顔してますよね(笑)
(靴下は友達から息子へのプレゼント)

I君、ありがとね♪

R0013589.jpg

↓ランキングに参加中!応援ヨロシク!

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

   



テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

Category :  ツーリング
tags : 
今日は友達とツーリングへ。
メンバーは男2人。女4人。
目的は、琵琶湖近くにある「美富士食堂」

それ以外にも気になったとこに寄るといった、束縛されないツーリング。
まずは琵琶湖湖南へ向けて走ります。
その途中、ログハウスの喫茶店へ寄る。

P1010227.jpg

P1010229.jpg

琵琶湖を眺めながら飲むコーヒー、最高です。
タバコも、うまいんですわ。
コーヒー休憩を済ませ、次の場所へ。

「草津市立水生植物公園みずの森」

P1010242.jpg

P1010253.jpg

ハスやスイレン等、水生植物が見れます。
上の画像の「紫式部」
綺麗だと思いません?


そして次が「美富士食堂」
デッカ盛り!激安!激・・・・・・なんだろ?
とにかく凄いぞ! この食堂!

P1010259.jpg

最初、出てきた時は・・・「あっ、案外少ない!?余裕じゃん!」
そう感じたカツ丼。

P1010264.jpg

食べても食べても減ってかない。
最初は完食できると思ってたが、途中で断念。
それでも頑張ったと思う。
でも思うのは、ご飯というのは頑張って食べる物じゃないと思う(笑)
残してしまって申し訳無いが・・・無理なもんは無理なのだよ・・・・・

この後、バームクーヘンを買いたいという事でクラブハリエという店へ。

クラブハリエへ向かう途中、KRの2ストオイルが空に!
急遽ルート変更してもらい、レッドバロン彦根店で2ストオイルを補充してもらいました。
メンバーの皆さん・・・ご迷惑おかけしましたー。

クラブハリエに到着しましたが、お目当てのバームクーヘンが売り切れ。
何かお土産をと思い、チーズケーキを買って帰りました。

P1010266.jpg

今日は暑かったけど気持ちよく走ることが出来ました。
無事故、無検挙。
こうでなくちゃね。

↓ランキングに参加中!応援ヨロシク!

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

   


テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

