火の玉の如く

旧車が好きだ!

Category :  スポンサー広告
tags : 

2013/04/19
もうすぐ完成

Category :  ガレージ
tags : 
ケンメリの車庫ですが、そろそろ完成かな?
なかなかいい感じですよ♪



この時代のスカGってのは、雨漏りが酷いのは結構聞く話で....。
俺のも雨降りの後は助手席に水たまりを作るわけで...。
まあ、出先で雨漏りするのは仕方ないけど、うちに停めてる時くらいは守ってやらないとね。

とりあえず現段階で雨は凌げるようになったので、一安心です\(^-^)/
Category :  ガレージ
tags : 
ケンメリの車庫ですが、時間が空いた時にだけ、
ちょこちょこ作業を進めてます。
一日丸っと時間を使いたいんですが、忙しくてなかなか進みません。

しかし先週の平日も頑張った結果、それらしくなってきましたよ\(^-^)/



素人仕事にしては、結構しっかり出来てるでしょ?笑

んで、ケンメリも少し嬉しそうでしょ?笑
Category :  ガレージ
tags : 

お久しぶりです。

朝、晩は寒すぎて嫌になっちゃいますよね?
でもね、俺は暑いのより寒い方が好きかも!笑

(マシかも?の間違いかな。)

冬は夏よりお洒落も出来るしね。

ガレージにこもるのも夏より冬の方が長い気がします。
暑いのは裸になっても暑いでしょ?
寒けりゃ服着ればいいんですよー
そしてストーブにあたればもう平気!

R0016389.jpg

薄暗いガレージで青い炎を上げるアラジンのストーブ。
お気に入りの音楽を聴きながら飲む酒は美味いですよ。美味すぎますよ?
やっぱこの季節・・・好きです!笑

ついでにガレージネタなんですが。

邪魔な部品を置く場所が無かったので、こんなとこに棚を作ってみました。
430グロの部品がほとんどですが、ここに隠す事でガレージが広くなった気がします。

R0016388.jpg

部屋ってのは綺麗過ぎても落ち着かないし汚すぎてもイライラするし、
季節ってのも暑すぎても寒すぎてもダメなんですよね。
そんな話でした。

久しぶりの更新が中身のない記事で申し訳ありませんね。
次はちゃんと書こ!



テーマ:日記 - ジャンル:日記

Category :  ガレージ
tags : 
ガレージが完成してから2年経ちました。
早くバイクいじりをしたい為、内装工事を慌ててやっていた事を思い出します。
その反動か・・外っ面は手付かずの状態。
いつでも出来るという気持ちがあるから進まないのかも・・?

来年は庭でバーベキューをしたいと妄想してたんですが
こんな殺風景な庭でやってもなぁ~と本気で考えだした。

以前からガレージ前が気になっていた事もあるので、
思い切ってアプローチをDIYしてやろうと思います。

設計なんてのは苦手なので、お得意の行き当りばったり。
そしていきなりの完成形!
製作過程を撮り忘れるのも得意技!
R0016055.jpg

R0016054.jpg

アンティーク赤レンガとコンクリート枕木で完成。
目地は固まる砂「まさ王」です。

角はどうしてもデッドスペースが出来てしまう為、木でも植えて視覚的に楽しもうかと・・。
R0016057.jpg

R0016056.jpg


今年もあと1日ですね。
更新が減っていたり、内容が薄く見応えの無いブログかと思いますが、
来年も宜しくお願いします。
それでは良いお年をー!

テーマ:ガレージのある暮らし・・ - ジャンル:車・バイク

2011/10/05
整理整頓。

Category :  ガレージ
tags : 
ガレージを片付けます。
いまいち機能していない工具棚や作業台。
これはムダですね。
入れ替えてみようかな。

R0015949.jpg

工具類をまとめて置きたかったので、この配置にしました。
「使いたい物を使いたい時に、探さずに取れるように。」

足の踏み場がない状態ですが、あと2日で片付けます。
R0015948.jpg

突然ですが使っている工具の紹介。
使用頻度が最も多いハンドツールと呼ばれているものの一部です。
メーカーは「シグネット」

ラチェットのセットです。
上が9.5sq 下が12.7sq

R0015955.jpg

R0015954.jpg


スパナも「シグネット」
ギアレンチという優れものです。
一度使うと普通のメガネは使えません(?)
ギアなのに本締めも可能です。
R0015950.jpg



トルクレンチもよく使う工具です。
メーカーは「TONE」
実トルクが読めるプレート型です。
エンジン組み立てには必須アイテムです!
R0015956.jpg



テーマ:ガレージのある暮らし・・ - ジャンル:車・バイク

