火の玉の如く

旧車が好きだ!

Category :  スポンサー広告
tags : 

Category :  バイク (修理)
tags : 

K珍さんに手伝ってもらい、エンジン搭載しました〜

下ろす時に一人でやって、腰を痛めましたからね(笑)



これで、一安心。

あとは、細かい物を組み付けまーす!

と、その前にカムカバープラグを新品にし、ヘッドカバーガスケットも新品に交換します。



FXにウオタニを付ける時は、ここを削らないと入らないんですよね〜
マニアックな加工です(笑)



今日はここまで〜

もうじきエンジン始動ですよ!

2015/04/19
スタッド修理

Category :  バイク (修理)
tags : 

本日は晴天なり!


てな訳で、ZⅡのスタッドボルト折れを修理しました〜。



ん〜〜、かっくいぃ〜〜!!!!

そして!

ボルトが折れてた場所は、運良く一番端っこ♪



ドリルで揉んでー、揉んでー、揉みまくってー、

タップを立・て・て♪

完成です!じゃん!




2015/04/10
FX続き

Category :  バイク (修理)
tags : 

FXの続きですがー、軽く走ってエンジンオイルを温めてから、オイルを抜き、エンジンを下ろす準備を進めました。





しばし、お待ちを!

2015/03/29
エンジン祭り

Category :  バイク (修理)
tags : 

今月、来月はエンジン祭りを開催しておりますので、お近くにお越しの際は冷やかしに来てください!

てのは冗談ですが...。

今日は、Kさんが、何やら怪しい物体を運んできましたよ〜と。



うん?




あれま!
こりゃ、黒猫さん!!

大事に使わせてもらいますニャ〜m(_ _)m


さてさて、続いてコチラ。



これまたエンジンですねー!
しばらくエンジン仕事が続きます(笑)

2015/01/31
CVK!

Category :  バイク (修理)
tags : 

本日、入院する単車が一台入ってきました。
旧〇會?風な単車ですが、そこはツッコミなしで!笑

ゼファーχです。



純正CVKキャブですが、どうもセッティングが出てないみたいです~(T^T)
マフラーも変わってますからセッティングが狂うんでしょうねー...。



冬の朝一にエンジン掛けるだけで15分も掛かってちゃ嫌になるでしょーがー!!(笑)
早く持ってきなさいってば!

今週はこのCVKキャブと戯れます。


