火の玉の如く

旧車が好きだ!

Category :  スポンサー広告
tags : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  日記
tags : 
月曜日に妻、子、共に退院する事が出来ました。
入院中は、たくさんの方に面会に来てもらい感謝してます。

仕事を休んでまで来てくれた…しかも、こんな物まで…。




あ゛~!
本当、持つべきものは何とやら…ですね?

この場を借りてお礼申し上げます!

息子も着替えました。
60サイズがギリギリ??




初の日光を浴び、初の車&チャイルドシート。

これでいいんすかね?




分からない事だらけで、探り探りやってます。

可愛がる気は人一倍あるんで、それでなんとかやってきます!

↓ランキングに参加中!応援ヨロシク!

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

   




スポンサーサイト

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

2008/07/12
かわいい息子

Category :  日記
tags : 
私のブログ。
育児ブログになってる気がします…。

でも、やっぱり自分の子供はかわいい!!
だから、興味無い方はシカトしちゃって下さい。

さて、今日で生後3日となりました。
息子は元気いっぱいです。
生後1日目はミルクを飲んでも吐いてしまう為、夫婦で心配しました。
しかし、2日目からは元気そのもので普通の子の2倍の量のミルクを飲み、
満足そうな顔をして寝ています。

さて、今日の様子ですが…
さらにミルクの量が増えました(笑)

グズってくると何だろうな~って思い「オムツかな~?」
「腹減ったかな~?」って話しかけながら様子を見てました。

抱っこされると嘘のように泣き止みました。
抱っこされながらの散歩が好きみたいです。




今日は私の父、母もお見舞いに来てくれました。
初孫ではないですが、男は初なんでかわいいみたいです。

その後、産院でディナーをご馳走してもらいました。
入院した方へのサービスらしいです。
初めて食べた物ばかりでした。 フランス料理のコースです!
その間は看護婦さんが子供を預かってるんで、夫婦揃ってゆっくり楽しみました。

そして、4ヶ月前に出産した友達も来てくれました~!
出産祝いもありがとね~! 大事に使います。



その夫婦のお子さんでかくなってました!
子供の成長の早さにはびっくりしますね~。



月曜には退院するんで、そこからは自分達で何とかしなくては!
初日にミルクを吐いて混乱してしまったので、こんな本も購入。



ネットで調べればいいんでしょうが、緊急時にそんな時間無いだろ?って事で。
本が一番っすね! 子供が苦しそうにしてる時に親として何もしてやれない時は、
悲しくなってしまうもんです…。 これから徐々に馴れていくんでしょうが…。

明日も抱っこするぞ~!

↓ランキングに参加中!応援ヨロシク!

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

   



テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

Category :  日記
tags : 
今日も朝から産院へ。
昨日は、あまり眠れず睡眠不足。
子供の顔を見れば疲れも吹っ飛びますね~。
しばし、親バカにお付き合いください。。。




一昨日、昨日とで産まれた子供が10人いたんですが、ウチの子が一番大きい!

赤ちゃんに見えない。







何か握りたがるクセがあるのか指を握ってます。
大きいので、ミルクもいっぱい飲まなくてはいけないらしいんですが、
吐きくせがあるみたいで、なかなかお腹に溜まらないみたいです。

頑張れ!

吐いた時、息が出来なくなってしまわぬ様に、横向きに寝かせるみたいです。
早く良くなるといいけど…。
さて、週末になりますね~。
来客が激しくなりそうなんで、今日は早く寝て体力回復せねば!

↓ランキングに参加中!応援ヨロシク!

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

   




テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

Category :  日記
tags : 
昨日の午後、10時36分に無事、産まれてきました。

体重は何と…4020グラム。

とても元気な男の子です。

(記録という事で、昨日の事を書いておこうかなーって思います)


出産予定日は6月30日でした。
昨日の朝も陣痛があるわけでも無く、今日はまだ産まれんだろうな~っと。

ただ、「入院しましょう」って言われたから、入院初日だったんです。

今週は私、昼勤務なんですが、出勤前に「部屋決まったらメールして」とか、
「今日、陣痛誘発剤使ったら明日産まれるんかな?」とか話してました。

残業もあり、7時過ぎに仕事が終わり急いで産院へ…。

7時30分頃到着しましたが、この時はまだ普通に会話もできる感じでした。
あれ程、陣痛には無縁だった妻ですが、この時には3分おきには陣痛が。

まだ軽い陣痛の様でしたが、だんだん強くなってくるみたい。

何時か覚えてませんが、会話も出来なくなり、陣痛との闘いに入りました。

軽い時は背中をさすってあげると楽になってるみたいだったんですが、
後半は、手の親指で思いきり押してあげないとダメみたいでした。指圧、指圧。

この時嫁の母も到着。

看護師さんには、点滴が無くなった時に
「このまま、陣痛が続いてお産になるか、陣痛が引いてきてしまうかは分からん」
って言われてました。 でも、陣痛は強くなってるみたいでした。

お腹に機械を付けて陣痛をチェック。
「ん?相当強くない?」
「これいいんじゃないの?」
と、言い先生を呼びに行ってしまいました。
先生も到着し「やっと、いい陣痛が来たやん」と言ってました。

先生の内診が始まり子宮口の確認。
「全開やん!」って言葉に思わずニンマリしていると、先生が俺の顔を見て
「お父さん、やっと顔が見れるね~」と。
この時、すでに感動したんですが、部屋の中はバタバタしだしました。

ここからは本当に早く、あっとゆう間に準備が整い出産の始まりです。

妻の横に立ち、イキむ時に頭を持ち上げる様、先生から指示。

先生が「頭見えてきたぞー!ハゲてないぞー!」って。
え?もう頭出たんかい!?って思ったけど、2回目イキんだら
「手まで出てきたぞー!」って。

で、3回目イキんだら…

「オギャ~」と元気な産声が!!

「ほぉら、元気な男の子ですよ」
と、ご対面。 物凄く感動しました!

出てきた時、「大きいな~」と先生が言ってましたが体重計にて計測し、
「4020グラム、ははっ、でっかいね~」て言われて嫁と、
「そりゃ、でかいわ!」 母も爆笑してました。

元気に産まれてきてくれて本当に嬉しいです。

この後、私がへその緒を切りました。
本当、あっとゆう間の出来事でしたが、こんな感動した事は無かったです。

子供も抱っこさせてもらいましたが、いや~パパになったなーと実感します。
さすが4キロあるだけあって、ずっしりきます。
「いきなり、オムツはSサイズか~?」と会話がはずみます。

子供の顔を見ると、どんな困難も乗り越えれるといったもんで、その意味が
よく分かります。 妻はもっとでしょうが…。
これから、妻と子供をしっかりサポートします!

↓ランキングに参加中!応援ヨロシク!

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

   







テーマ:日記 - ジャンル:日記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。