火の玉の如く

旧車が好きだ!

Category :  スポンサー広告
tags : 

2008/09/20
まったり散歩

Category :  日記
tags : 
台風も過ぎ去り、晴れたので親子で散歩に出掛けました。

公園デビューを果たした息子。
何が何か分かってません。

P1000542.jpg

眠そうです。

P9202145.jpg

話しは変わり・・・ベビーカーなんですが。
この写真に写ってるベビーカー(コンビの)は姉から貰ったヤツなんですが、
これがどうも押しにくい!
歩くたびに私の足がベビーカーの車輪にゴツゴツ当たる。
あと、取っ手が低い!!
私の身長は183センチと大柄。
なのでしょうがないかな~と思ってたんですが・・・。
友達がマクラーレンのベビーカーを使ってたんですが、これを押させて貰ってビックリ。
押しやすい、押しやすい。
足も当たらなければ、前かがみにもならなくていい。

これは家族会議を開いて検討せねば!

先日買ってあげた服の中の一枚を着せてみました。
そろそろ長袖も着せてあげてもいいよね?って事で。
GAPの服です。
男の子だから、やっぱり車でしょ?

P1000560.jpg

70サイズでいいよね??
なーんて店員さんと喋りながら買ったんですが・・・。
「おいおい、パッツンパツンじゃねー?」
と嫁と話してました。
本当デブちんだな~。
いや、縦が足りてないから身長があるのかな・・・?
俺に似て背が高くなるのかな?

↓ランキングに参加中!応援ヨロシク!

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

   






テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

Category :  日記
tags : 
今日は嫁が美容院へ行くので、付き添いました。
近所ではなく嫁の実家の方へ。
片道1時間くらいの道のりです。

その美容院をやってる方も出産されて、子供を美容院で面倒見ながらの仕事をしてます。
嫁は元美容師で、ここの方が独立される前に一緒の店で働いてたとか。
遠いんですが、腕が信用出来るという事で、ほぼ毎回お世話になってます。
俺もここで切ってもらってます。
その方の子供が生後6ヶ月(女の子)
ウチは2ヶ月。
ウチの息子の方が大きい&重かったです・・・。
男と女では成長も違うんだろうか?
美容院で、クーハンに入れてもらいました。
写真を撮ってて思ったけど 「か、かわいい」

P1000532.jpg

昼過ぎに終わり、嫁方のおじいちゃん家へ。
いっぱい遊んでもらいました。
よかったな、息子。

早く首が据わるといいな~と思っております。
抱っこも楽になるだろうし。
最近は本当に見せる顔が増えてきました。
つまらないと泣くし、あやすと大笑いで「あぐぅ~~」って言いながら喜ぶし。
日に日に成長してるんですよね~!

↓ランキングに参加中!応援ヨロシク!

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

   




テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

Category :  日記
tags : 
今日は休みでした。
詳しく言うと、明日も明後日も休みです。
先週の土曜から、6連休なんですね~。 いいっしょ?

で、今日は家族揃ってジャズドリーム長島へ行きました。
長島スパーランドの隣りにある、アウトレットモールです。
何を見る訳でも無いんですが・・・夫婦揃ってブランドは好きじゃないし。
子供服とかいいのないかな~とか、昼飯で「矢場とん」食いたいな~ぐらいです。
大須で食った方が美味く感じるんですけどね。
そいえば、改装してからは行ってないな・・・。

何年かぶりに、このモールに来ましたが前来た時とは違う事が。
それは、子供連れって事。
到着してからすぐ 「授乳室はどこだ!?」
気にする所が子供中心になってます。

昼から16時までグ~ルグル徘徊してました。
買った物は、日用雑貨。
自分のパンツ。下着じゃないですよ(笑)
洒落たお父さんを目指して、脱ジーンズです。 嘘です。

子供服は、別に気に入るのがありませんでした。
あっ、息子が歩ける様になったらリーバイスのジーンズは穿かせたいと思ってるんですが、
その時がサイズがいくつになってるか分からないので、まだ買えませんでした。
また歩けるようになったら買ってあげましょうか。
って、着せたいだけ(自己満足)なんですけどね・・・。

明日は嫁の美容院に付き合って、昼過ぎから嫁側のおじいちゃん家へ。

連休最終日は予定無しですが、家族サービスで終わると思います。
Zも冬眠に入ったし、いいパパをしなくては!! 

↓ランキングに参加中!応援ヨロシク!

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

   


テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

Category :  日記
tags : 
生後2ヶ月と6日目の息子。
昨日、デパートの「赤ちゃん休憩室」という所で体重計に乗せてみました。

そしたら4~5ヶ月児の平均らしい 7.3キロ


産まれた時が4020gと巨大だった為、7キロ超えと言われてもビックリはしませんが。
でも、一ヶ月先に産まれた子供よりも重くなってると聞くと、やっぱ笑えてくる。

生活リズムも、まんま4ヶ月時。
夜は8時に寝て、そのまま寝続け朝の7時に起床。
昼は凄い遊んでくれます。
息子のお気に入りはプレイマット。 サッシーの。

P1000525.jpg

P1000526.jpg

↓ランキングに参加中!応援ヨロシク!

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

   



テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

Category :  日記
tags : 
今日はお宮参りに行ってきました。
私の母も一緒に行き、4人でのご祈祷です。
場所は谷汲山

初めての事だったので、どんな感じなんだろ?って思いながら受付へ。
今まで何度も、谷汲山を参拝した事があるんですが、通された事の無い所に通され感激。
お坊さんがお経を読んでくれました。 かなり本格的な感じで本当に嬉しかったです。

お経の最中に泣くかもな~って思ってたんですが、息子は元気いっぱい。
「あう~」 「あぃ~」 と喜んでいました。 よかった。

今まで外出先で一度もグズった事がない息子。
これって、ありがたい事なんですよね…?

先月の時点でお宮参りの写真はスタジオで撮ってもらってました。
和装、洋装の2種類を借りての撮影。
今回、正式にお宮参りが出来たという事でスッキリしました。

これから、まだまだイベント事が増えてきますね。
「こんな事あったね~」と将来、息子と話せる様に細かい事まで記録しとかねば。

しかし、息子。

俺の小さい頃にそっくりだ…。

P9131953.jpg

P9131976.jpg


↓ランキングに参加中!応援ヨロシク!

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

   






テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

2008/09/04
抜けました

Category :  Z1 カスタム
tags : 
P1000520.jpg

今日も仕事は早く終わりました。
頭の中はステップスタッドの事で一杯です。
昨日書いた通り、ドリルで穴開けをしたいと思います。
しかし、その前にマフラーを外しブレーキペダルが付いていたステーを切っちゃいました。
うん。 すっきりした。
で、スタッドも先を1㌢程残しグラインダーでカット。
ポンチでセンターを決めて穴あけ。
いきなり太いのは勇気がいるので、細いのから順に・・・。
スタッドの厚さが2ミリぐらいになった時でしょうか・・パキっと割れました。
スタッドの先をプライヤーで掴み、何となく引っ張ってみる。

「抜けんな・・・何でや・・・??」
強度は確実に無くなってるのに何で?


左へ回してみる。


「ん? 回るぞ!」

おお! あんなに回らなかったのに!

そのまま左に回していくと、スタッドがどんどん出てきました。
「嘘?フレームの中ってネジ切ってあるの・・・?」

そうなんです、フレームに入ってる部分は丸い棒だけだと思ってたんですが
半分以降はネジが切ってあるんです。
フレーム裏のナットと表のステップの共締めで止まってるだけだと思ってました。
ん~、勉強になったなー!

こんな最終手段で抜いた(?)訳ですが、結果が全て。
抜けたからOKでしょ!?

前の記事のコメント欄にも~っといい事書いてあります。
こんなドリルで穴開けはせずに、こちらを参考にしてください~。

あぁ、ネジ山があったなんて・・・スライディングハンマーで抜けるはずないや。


↓ランキングに参加中!応援ヨロシク!

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

   





テーマ:改造日記 - ジャンル:車・バイク

Category :  Z1 カスタム
tags : 
P1000519.jpg

  (昨日届いたグラインダーです)

スライディングハンマーでは、ステップスタッドは抜けませんでしたー・・・。
CRCを吹きつけコンコンやってたけど、あまりやりすぎてフレームが歪んだりしたら
洒落になりませんから。 違う方法でいきましょうか…。

一応、考えれる方法は?

● ボルトを切ってしまい、ドリルで穴あけ ●

この穴あけといってもどれぐらいの穴を開けるかですよね?

ここの穴は10ミリあります。 なので、失敗してもいいように5ミリぐらいで一回開けて、
次に8ミリ・・・とか??? 強度が無くなり、ポンチで叩いたら割れそうな予感。
これは推測ですからなんとも言えないですねー。
割れないかも・・・。  たったの2ミリでも、また苦戦するかも?

この部分がネジならエキストラクターを使うんでしょうが、ネジじゃないし。
もしエキストラクター使って折れてしまった時は余計に迷宮入りしてしまいます。
こんな固い所がエキストラクターで回るとも思えないんです。

一回でも「クルッ」っと回ればプラハンで叩く程度で抜けそうなんですけどね。
どんだけ固着してるんだ・・・・?

そして今日、仕事から帰ってからすぐ、グラインダーを使いフレームの1部をカット。
と思ったけど・・・・、マフラーを外さないと切れませんでした。

これまた、行き止まりをさせられた(した)訳でして~。

どうせマフラー外すなら、ハゲてきたペイントをやり直ししてあげたいな~って思うし。

「おいおい、これ以上仕事増やしてどうすんだよ?」
と、冷静なのか?・・・俺。
まあ、早く乗りたいってーのが一番ですね、今は。
マフラーのペイントがハゲてても走るんだし。 うん、延期にしましょう。

そうだ! オイル交換でマフラー外すじゃないか!?
その時にしましょう! 

本当、走ってこそのバイクですよ。
なーにをモタモタやってんすかね、こんな所パパっとやっつけちゃいましょ~う!


↓ランキングに参加中!応援ヨロシク!

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

   








テーマ:改造日記 - ジャンル:車・バイク

Category :  Z1 カスタム
tags : 
今日思ったんですが、最近カスタムが忙しい。
やる事がいっぱいある感がします。

まずは、バックステップの取り付け。
そして、キャブの取り付け。
んで、ハンドル交換等。これは終わってます。
で、シート交換。これも終わりました。

ステップスタッドを抜かなければカスタムが進まない気がします。
考えはいろいろあるんですが、切ったり穴開けたり~ってする前にちょっとだけ
試したい事があります。それはスライディングハンマー。

P1000516.jpg

仕事でたま~に使う道具です。
普段のバイク整備で使用する頻度は少なく、自分の家に欲しいとまでは思いません。
今回、会社の上司に訳を言って貸してもらいました。
これでスコンっと抜けてくれたらいいんですが。

近隣の住民に迷惑がかかるといけないので、仕事終わり(平日)は出来ないと思います。
かなりウルサイですからね…。
仕事が定時に終われば平日でも可能かも?

今日も残業があったので、スタッド抜きは出来ませんでした・・・・・。
が! 家の中でも楽しめる事があるではありませんか!

P1000514.jpg

デュアルスタックファンネルを付けてみました。

かっこよすぎる!

P1000515.jpg


そして、カスタムではありませんが。

P1000517.jpg

P1000518.jpg

この商品も届いてました。
キャブが付いて走れる様になったら(バックステップも)すぐオイル交換でも
しようかな~って思ってます。
今回は初のシルコリンです。
何でも試さないと判らないですよね?
特にオイルなんかは。

やっぱり、やる事が多い気がします。
いや、「やりたい事」の間違いですかね…?

バックステップ装着の際、純正のステップが要らなくなりフレームにも要らなくなった
物があります。これは切ってしまいましょう。って事でグラインダーも購入。
明日届く予定ですが、私の部屋がバイク道具で埋め尽くされていくではないか…。
でも最高に幸せな事なんです(笑) 家の中にZを停めたいぐらいですから。 

今週末もステップと格闘しそうです。
スタッドを抜く事で格闘するなんて、思ってもみませんでした。
乞うご期待!!って事で終わります!


↓ランキングに参加中!応援ヨロシク!

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

   



 





テーマ:改造日記 - ジャンル:車・バイク

