火の玉の如く

旧車が好きだ!

Category :  スポンサー広告
tags : 

2009/05/06
初節句

Category :  日記
tags : 
昨日は息子の初節句でした。
義母も連れて、私の実家へ行ってきました。

五月人形は、私の子供の頃に買ったやつらしく・・・。
(覚えてませんが)

陣羽織は、自分達で用意してました。 というか嫁がか・・・(笑)
今回、初めて知ったんですが、
「陣羽織」を赤ん坊に着せてあげると、凝った初節句となり、縁起を担げそうです。

陣羽織の色の一色である「赤」には、厄除けと健康祈願の意味が込められているということです。


_5056428.jpg

子供がいると、昔 自分もこんな行事やってたんかな~?って・・・。

やってくれてた事に感謝してますから、自分も息子には出来る限りの事は
してあげたいなーと思ってます。
健やかな成長と、厄除けを祈願し、初節句も終わりました。


↓ランキングに参加中!応援ヨロシク!

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

   






テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

2009/05/06
GWも・・・

Category :  日記
tags : 
今さらですが、ゴールデンウィークの出来事を書いてみます。

日曜は家族で「鳥羽水族館」へ行きました。
本来、2時間で着くはずなんですが・・・・・
4時間もかかってしまいました・・・。
高速¥1,000・・・。
恐るべし!

鳥羽水族館の駐車場も大渋滞していた為、少し離れた駐車場へ停めました。
送迎有りって書いてあったし。
送迎がフェリーであった事を後から知り、得した気分です。

息子は眠かったのか・・・でも人混みが気になって眠れない。
水族館の中では、ぽか~ん・・としてるか、グズグズしてるか・・・

_5036217.jpg

色々な魚を見て、久しぶりに 「旅行してるな~」と思いました。
魚じゃないけども。ワニはやっぱり凄いと思う。
こんな でかくて、ゴツゴツしたやつが動いてるのは、おかしいと思う(笑)

_5036261.jpg

帰りのフェリーでは、限界が来たのか私の腕の中で眠りにつきました。

_5036322.jpg

駐車場近くの、動物園(?)みたいな所で孔雀も発見。

_5036329.jpg

息子を風呂に入れる時間も考えなきゃいけないし、早めに帰宅したいな~って思って、
鳥羽を5時前に出たんだけど、またまた大渋滞。
家に着いたのは10時過ぎでした・・・。
行きよりひどいし。

息子が産まれてから、旅行らしい旅行は出来てませんが、これに懲りず計画を立てたいと
思いました。


高速料金¥1,000
ありがたい事なんでしょうが、微妙。
時間は金で買えません。
前の料金でも いいから、渋滞で時間をムダにしたくない!

あっ。
バイクの人達は渋滞知らず!って感じでしたね(笑)

↓ランキングに参加中!応援ヨロシク!

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

   






テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

