火の玉の如く

旧車が好きだ!

Category :  スポンサー広告
tags : 

Category :  KR 250
tags : 
先週に引き続き、今日もリア周りをバラしていきます。

チェーン交換はせず、スプロケット交換です。
今回はドリブンのみの交換。

前回は、高速寄りにしようかな~と考えてましたが・・・。
やっぱりKRには高速よりもトルクが欲しいという事で、加速寄りを選択。
38丁から40丁に変更です。
微妙でしょ? 体感出来ない気がします(笑)

P1010179.jpg

AFAMのゴールドにしてみました。
派手過ぎるかな~と思いましたが、やっぱり派手!!

P1010182.jpg

ただ、問題が・・・!

チェーンの張り調整をしようにも、パンパンに張られてて・・・・・・。
38丁から40丁にしたせい???

これはチェーンも交換せねば!

って事で~・・・。

P1010189.jpg

チェーンを切断。

「おい!スプロケ交換したならチェーンも交換しやがれ!」
とKRに言われた気がします(笑)
今日、チェーンは注文したから来週中に届くかな。

もうすぐリア周りの整備が完了する予定です。
あとはフロントフォークのO/Hです。
(オイル漏れしてます・・・)

↓ランキングに参加中!応援ヨロシク!

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

   





テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク

2009/06/20
KRのメンテ

Category :  KR 250
tags : 
今日の午前中に、KRのメンテをしてあげました。

実施内容は・・・

・バッテリーのチェック
・アクセルワイヤーの張り調整&注油
・クラッチワイヤーの注油
・ハーネスの劣化箇所チェック
・リアのアクスルシャフトをグリスアップ
・リアのホイールベアリングにガタが無いかチェック
・チェーンの掃除&注油
・スイングアームを掃除

P1010176.jpg


この画像を見て分かると思いますが、チェーンケースを外しました。
この方がレーシーで自分好みです。

あと、気になるのはスプロケットの交換でしょうか・・・。
どうせ変えるなら、最高速重視仕様にしてみましょうか・・・。

メンテナンスを日頃からやっておけば、重大な故障や事故を未然に防ぐ事が出来ると思います。
安全に走らせる事が最も大事な事なんですよね。

組み付け後、走ってみて問題無し。
チェーンを掃除&注油したおかげで軽く走れる気がしました。
快調です♪

P1010178.jpg


↓ランキングに参加中!応援ヨロシク!

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

   


テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク

Category :  KR 250
tags : 
昨日も仕事が昼(深夜12時)に終わってしまいました・・・。
考えてても仕方ないので、走ってきました。

今日は行き先を決めてから。
「名古屋港」

着いたのは夜中の2時過ぎでしょうか。
海沿いを走ったり、海を眺めながら渋い顔でタバコを吸ってみたり。
夜中に来る海もイイもんですね。

明日の仕事は1日あるんかな~・・・。
半日で帰れるの期待してたりして(笑)

P1010175.jpg

↓ランキングに参加中!応援ヨロシク!

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

   



テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

Category :  KR 250
tags : 
今日はKR250のタイヤ交換をしました。
サイズはフロント16インチ、リア18インチ。
選択肢は少ないですが、今回は初のブリジストン。
バトラックス BT45に決めました。
パターンも気に入ってます。

P1010154.jpg

P1010155.jpg

これから、KRで遊んでいこうと思ってます。
やっぱりバイクという乗り物には乗っていたいし・・・。
Zを復活させてもコイツは見放しませんよ。
名車だから(迷車とも言う)

昼過ぎからプラグ交換や、エアークリーナーの掃除、2ストオイルの補充等の整備を
済ませ、友達のヒデ君と走ってきました。

マフラーをBEETのナサート管に変えたみたいで・・・
うらやましいです。。。

P1010160.jpg

P1010159.jpg

久しぶりに走りました。
やっぱりバイクだけはやめられません!
走ってるだけで幸せ感じてました!

「KR君、また走ろうぜ!」

P1010158.jpg


↓ランキングに参加中!応援ヨロシク!

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

   



テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

