火の玉の如く

旧車が好きだ!

Category :  スポンサー広告
tags : 

Category :  日記
tags : 
昨日の続きになります。
2日目はポートアイランドにあるIKEAに行きました。
俺もこの家具屋さんの存在は知りませんでしたが、最近はテレビでも紹介されてたりして。

R0011199.jpg

店内はと~っても広いです!
カワサキワールドにはブーツを履いていきましたが、この日はスニーカーです。
結構な距離を歩き回るので、ラフな格好がおすすめ。

入り口で記念撮影
R0011200.jpg

ネットで買う物はチェックしていたので(嫁が)どんどんカートに押し込んでいきます。
大物家具は最後。
倉庫から、自分で出してきます。
これもIKEAならではのシステムなんですね。 おもしろい。


ランチもIKEAのレストランで食べる事ができました。
連休だからでしょうか・・・混雑しまくりでした。

R0011201.jpg

R0011204.jpg


この日IKEAで買った物で、生活には困らない程度の家具は揃いました。
あと細かい物は、住みだしてから考えます。
とにかくIKEAは質が良くて安い! 
また行きたいと思います。

↓ランキングに参加中!応援ヨロシク!

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

   



テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

Category :  日記
tags : 
シルバーウィーク初日から、家族旅行をしてきました。
行き先は神戸です。
カワサキワールドIKEAに行ってきました。

やっぱり渋滞は凄かった・・・・・。 7時間かけて神戸に到着。

R0011049.jpg


         ※長いので「続きを読む」をクリックして下さい




Read More...

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

Category :  KR 250
tags : 
先日KRで走ってた時の事です。
1速、2速でパワーバンドに入った瞬間・・・
失火しました。。。
どういう事かというとー・・・・・・

発進して、勢いよくアクセルを開けます。
そして、高回転まで回した瞬間に、点火がストップ!
急激にパワーが無くなり・・猛烈な加速最中にリアブレーキをガツンと掛けられた様な・・
最悪なトラブルです!

以前からお世話になってるKRのサイトにも書いてあったトラブル内容です。

「そんな症状出た事ないしなぁ~、俺のは大丈夫でしょ」

そう思ってたんですが、出ちゃいました(笑)

この症状は、サイドスタンドの戻し忘れ防止スイッチが誤作動をしているのが原因。
サイドスタンド横に付いてるスイッチを無くしてやれば解決です。




まずは、クラッチレバー側の配線2本を切っちゃいます。

RIMG0400.jpg

この切った車体側の配線2本を直結します。
これで、電気的には常にクラッチを切ってるという事に。

そして、サイドスタンド横に付いてるスイッチを外します。
プラスドライバーだけで外せます。

RIMG0399.jpg

ここでも、配線処理。
黒/黄と、緑/白の配線を直結。
ギボシ端子が付いてるので、そのまま繋ぐだけでOK。
オス、メス同士だし。

これで、この症状は出ないはず。
試運転に出かけます。
1速、2速でパワーバンドに入っても、失火する事はありませんでした。
ただ、サイドスタンドが出っぱなしでも発進出来てしまいます。
それでもいいなら、このスイッチは外すべきでしょう。


そして、ツーリング用にシートバックを購入。
取り付けてみました。

RIMG0401.jpg


ゴールドウィン:GOLDWIN/シートバッグ10

ゴールドウィン:GOLDWIN/シートバッグ10


これで、ツーリングも快適になるかな?

↓ランキングに参加中!応援ヨロシク!

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

   



テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

Category :  日記
tags : 
今日は有給休暇だったので、家族でお出かけ。
行き先は、嫁が前々から行きたいと言っていた「御在所ロープウェイ」
場所は、三重県三重郡菰野町湯の山温泉。
東名阪、四日市インターで下りました。
そこから湯の山方面へ12kmです。

ロープウェイは初体験(多分)
俺は高所恐怖症。。。
大丈夫なんだろうか???

さあ、チケット(大人 往復¥2,100)を購入して乗り込みますか!
平日という事もあって空いてました。
混雑時は相乗りもあるとかなんとか・・・
情けない姿を他人に見られなくて良かった(笑)

RIMG0287.jpg

こちらは上がってる最中。
景色は凄いんです・・・しかし眺める事が出来ません。。。
常にチラ見。
息子は何だか分かってないし、余裕だね!
(俺なんて途中、目を閉じてたっていうのに・・)

RIMG0298.jpg

10分くらいかけて頂上に到着。
地に足が着いて、ようやく落ち着きました。
高いんだけどね・・・(笑)

RIMG0321.jpg

山頂は涼しくて気持ちよかった~!
散歩コースもあって、いい運動にもなったし。
たまに、絶景ポイントがあり、興味本意で行ってはみるものの・・・

・・・やっぱり恐い!!!
腰が引けてると言われちゃいました。

頂上の気持ちいい空気も満喫したところで・・帰りのロープウェイ。
気合いを入れ直し、いざ勝負!

「あれ、何か平気だぞ!?」
どうやら、地上に向かっていく分には平気みたい。
ここぞとばかりに、景色を眺めてました。
でもやっぱりね・・・たまに恐いんだけど、余裕ぶってみたり(笑)

RIMG0395.jpg

RIMG0295.jpg

またまた10分くらいで到着。
本当に地面っていい!
落ち着くわ~!!!
本来、景色を楽しむ為の乗り物なんだけど、俺には理解不能。
嫁は喜んでたから、それでいいんです!
恐かったけど、いい思い出になりました!
(今、この写真を見てても背中がゾワ~ってなります・・笑)

↓ランキングに参加中!応援ヨロシク!

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

   



テーマ:日帰りお出かけ - ジャンル:旅行

2009/09/01
床がいい感じ

Category :  マイホーム
tags : 
屋根工事完了から、家の事について更新してなかったですが・・・
順調に進んでおります!
最近の変化といえばー・・・
・玄関ドアが付いた
・電気屋さんが来て、配線関係の工事をした
・天井に板が付いた
・床材をはってる最中

こんなとこでしょうか。

RIMG0230.jpg

RIMG0231.jpg

RIMG0239.jpg

床は無垢材(パイン)を使用。
素足で歩いても気持ち良さそう!

RIMG0235.jpg

傷が付かないように、上からカバーされてるので・・・
その全貌を見るのは、まだ先になりそうです。

大工さん達の仕事は早く、1日で色々な変化があります。
見てるこっちも飽きません。
次、見に行く時は、どんな変化があるか楽しみです。

↓ランキングに参加中!応援ヨロシク!

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

   


テーマ:マイホーム - ジャンル:結婚・家庭生活

