火の玉の如く

旧車が好きだ!

Category :  スポンサー広告
tags : 

Category :  マイホーム
tags : 
ご無沙汰してます。
やっとこさ、自分のパソコンをネットに繋いだので久しぶりの更新です。
引っ越してから、何かと楽しく遊んでおります。
今まで、全く興味のなかった、日曜大工にハマってみたりもしています。

先週末に、親戚を招いて、新築お披露目会を開きました。
みんなでワイワイ出来て楽しかったー



そして、息子くんですが・・・

RIMG2033.jpg

引っ越してから、1週間程は、かなり機嫌が悪く、1日中泣いたり、怒ったり。
場所見知り(?)とか、色々な事が原因だったんでしょうねー
それ以後は、とても機嫌が良く、毎日楽しく過ごしておられます。

そんな息子くんも1歳4ヶ月になりました。
最近は、前以上に成長の変化が!
「いたーだきます」というと、手を合わせたり・・・
「ダンス、ダンス」というと、見事な縦ノリを披露
「もしもし、は~?」と言うと、電話を耳に当ててゴニョゴニョ言う
(たまにリモコンでもやる)
そんな時は「ドッピオだ!ドッピオだ!」と、ツッコミを入れる(笑)

何かを教えている時は、真剣に覚えようとしている・・・・気がする。
教えていない事をやるんだけど、これはテレビを見て覚えてるんだろうな。
「いたーだきます」で手を合わせるのは教えた覚えないもんなぁ。

この間、嫁が焼いたパンをゲットして大変喜んでおられました。
そんな笑顔見せられちゃ、こっちは堪りませんわ!

RIMG2026.jpg

↓ランキングに参加中!応援ヨロシク!

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

   



テーマ:マイホーム - ジャンル:結婚・家庭生活

Category :  マイホーム
tags : 
家が完成しましたー!!
引渡し予定は、もうすぐ。
結局、塗り壁ですが・・・玄関フロアーだけで断念しました(笑)
石膏ボードの状態では、引渡しの検査が通らないとか・・。
仕事が終わってからの作業は疲れるだけでなく、時間がいくらあっても足りない!

工務店さんと相談して、プロの方にお願いする事にしました。

でも、玄関に入ると、自分達で塗った壁が・・!
感動します。 いい思い出になりました。

これが玄関フロアー(ダイニング側から)

R0011724.jpg

こっちは、玄関フロアーからダイニングを見た感じ。
リビングも奥に見えます。

R0011725.jpg

床は無垢材を使用。
安く済むし、見た目もいいパイン材。
2日前にワックスがけをしてきました。
また、年月が経って木の色が濃くなってくるのが楽しみです。

R0011720.jpg

キッチンも憧れの対面。
アパートとは比べ物にならないくらい広いです。
ここでなら、普段料理はしない俺でも、料理をしたいと思う。

R0011721.jpg

R0011722.jpg

子供も手伝ってくれました(笑)

R0011713.jpg

カーテンも自分で取り付け。
これは「思い出を作りたい!」っていうよりは、自分でやった方が安いって事の方が・・・・。

R0011723.jpg




そして、外講ですが、ポストと表札だけは、住みだしたらすぐに要るだろうと思い、
ブロック塀を作ってもらいました。
化粧しないと、どうにも・・・なんで、ここは漆喰を塗ってみました。
(あっ、漆喰風の間違いでした)
下地にシーラーを塗ったり、漆喰が乾いたら上塗り用の保護材を塗ったりと、
なかなか手間がかかりましたが、これまたいい思い出に・・・。

そして今朝、表札とポストを取り付けに行ってきました。
昼から雨との予報だった為、急いで取り付け。
素人の仕事にしては、いい感じに仕上がりました。

R0011726.jpg

こんな感じで、もう住める状態となった我が家。
家具を置くのが楽しみです。
来月、ガレージ建設について工務店と打ち合わせをしようと思います。
あー!夢のガレージ!
楽しみすぎる!

↓ランキングに参加中!応援ヨロシク!

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

   



テーマ:マイホーム - ジャンル:結婚・家庭生活

