火の玉の如く

旧車が好きだ!

Category :  スポンサー広告
tags : 

Category :  ガレージ
tags : 
今日は昼前から、ガレージの内装を進めました。
レンガの目地埋めを少しやって、片側のレンガ達は終了。
まだ、先は長いですが・・・少し慣れてきたかな。

R0012670.jpg

昼からは家族と外出。
帰ってから、壁に漆喰を塗りました。

R0012659.jpg

うちの息子。 普段は入らない部屋に来たからテンション上がってます(笑)
真似したいんだろうね。 左官屋みたいだよ。

R0012646.jpg

夕方には、全ての面を塗り終わる事が出来ました。
だいぶ進んで大満足です!

R0012669.jpg


夜は、ちょっと飾り付けをしました。
最近はすっかり弾かなくなったベース。
もったいないよね?たまには弾いてあげないと。

R0012671.jpg

両方共、バンドをやってた頃に使ってたやつです。
青い方は、ギブソンのサンダーバード。

R0012668.jpg

んで、こっちはリッケン。

R0012667.jpg

今日は、変化がいっぱいあって充実した1日だったなぁ~。

↓ランキングに参加中!応援ヨロシク!

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

   




テーマ:マイホーム - ジャンル:結婚・家庭生活

Category :  ガレージ
tags : 
ガレージの内装ですが、今日はレンガ貼りとか、他事も色々やってました。
まずレンガですが、なんとかここまで出来ました。
貼る作業は、とりあえず終わり、ホっとしています。

R0012566.jpg

R0012565.jpg

あとは、目地埋めをしたり・・・・・。

R0012567.jpg

壁に漆喰を塗ったり・・・・・・。

R0012568.jpg

右端は石膏ボードが見えてますが、ここはまだ塗ってない所。
早く内装を終わらせて、バイクを中に入れたいとこだけど・・・。
焦らず作業しようと思います。


↓ランキングに参加中!応援ヨロシク!

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

   



テーマ:マイホーム - ジャンル:結婚・家庭生活

Category :  ガレージ
tags : 
今朝、レンガカットをしてから、空いてた所の穴埋めをしました。
夜勤明けだった為、昼には作業を中止。
とりあえず、こんだけ埋まった。
いい感じ!!

R0012520.jpg

そして夜からは、前々から進めてたブロックの化粧。
途中までやって、ほったらかしになってた所。
ふぅ・・・そろそろ、やりますか。

R0012522.jpg

右の白っぽいのが、以前塗ったところ。
乾くとこうなります。

また途中で止めると 『いつ完成するの???』ってなっちゃうので、
今日は一気に塗りました。
んで、全面塗り終わりました。
でも、結構大変で・・・。

終わってから「さぁ、ビール飲むぞ~!!」って家に戻ったら
深夜1時でした。。。 

時間を忘れて何かに没頭できる事があるって素敵(笑)

R0012521.jpg


↓ランキングに参加中!応援ヨロシク!

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

   



テーマ:マイホーム - ジャンル:結婚・家庭生活

Category :  ガレージ
tags : 
今日は、ガレージの壁にレンガを貼ってみました。
スライスレンガという物で、軽いし施工しやすいと思う。
アンティークだから味もあるし。

R0012519.jpg

貼り付けには、モルタルを使うか、コンクリートボンドを使うかで迷ったんだけど、
今回はボンドにしてみました。

このレンガは形が不揃いだから、地面に置いてみてどこにどのレンガを持ってくるかを、
考えてみました。 この時に色も合わせていきます。

そして、前準備を終わらせたら貼り付け開始!
本来ならタコ糸とか使って、正確に貼っていくんでしょうが・・・。
このレンガは角が欠けてるのとか、他のレンガより1回り小さいのとか混じってるから
雑に貼っていった方が味がでるんじゃないかな・・・?

手抜きとは違いますからね(笑)

R0012516.jpg

レンガをカットしなくちゃいけないけど、夜中にグラインダーを使うわけにもいかないし。
ここで中断して、また後日、続きをしようと思います。


↓ランキングに参加中!応援ヨロシク!

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

   



テーマ:マイホーム - ジャンル:結婚・家庭生活

Category :  ガレージ
tags : 
今日は、腰壁の続きをしました。
あと、奥に柱を2本打ち付けました。
ここは、塗り壁ではなくレンガを張りたいと思います。

R0012487.jpg

R0012488.jpg

どうにも、無塗装の柱が目立つので、全部ペイントしてます。

天井のベニヤの部分は、白で塗ろうと思い、塗ってみたんですが、
なーんか違和感があって。
茶色にする事にしました。

R0012489.jpg

高級(?)な感じになったでしょ!?


↓ランキングに参加中!応援ヨロシク!

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

   



テーマ:マイホーム - ジャンル:結婚・家庭生活

