火の玉の如く

旧車が好きだ!

Category :  スポンサー広告
tags : 

Category :  ガレージ
tags : 
とりあえず現在のガレージ内の状況を、日記として書いておこうと思います。

自分専用のパソコンは、引っ越してからダイニングに置いてあったんだけど、
やっぱりガレージでネットを見たり、ブログを更新していきたいと思っていました。

なかなかいいデスクが見つからなかったけど、IKEAのパソコンデスクを購入。
左右に収納もあって気に入ってます。 

R0012960.jpg

前買ったソファーはこんな感じ。
ガレージの雰囲気に合う様に、レトロ感が漂うソファーを・・・と思って。
座り心地も見た目も気に入ってます。

R0012961.jpg

そしてKRを置いてある横に、Zのホイールやサスペンションを置いてます。
これを、飾れる様に置けないか考え中です。
ただ、重い物だし、壁に掛けるのもなぁ~・・・・・。

R0012964.jpg

次は作業台やら、コンプレッサーが置いてある方。
コンプレッサーはアネスト岩田製。
パンサーという商品名の、オイルフリーコンプレッサーです。
(1馬力です)

R0012963.jpg

パソコンデスクの横には、軽作業台を置く予定。
棚も買って工具とか収めるようにしたい。
なんか今は散らかり放題。
まだ片付け中だし、しょうがないかな・・・?

R0012965.jpg

Zの話ですが、フレームをちょっとだけ梱包してってます。
フレームは補強、修正、サスのレイダウン、パウダーコートをするつもりです。

R0012962.jpg

↓ランキングに参加中!応援ヨロシク!

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

   




テーマ:マイホーム - ジャンル:結婚・家庭生活

Category :  Z1 オーバーホール
tags : 
ガレージの内装も終わりが見えてきたのと、Zに乗りたくて仕方ないとの理由で、
今日からZ1復活に向けて動き出しました。

別に壊れてた訳ではない・・・。
調子が良かったか? そう聞かれたらイエスとは言えない状態。
「やるならやる!」で、フルオーバーホールをします。
修理とは違いますからね。
そして、フルオーバーホールついでにフルカスタムっていうプラン。

とりあえず、バラしていきます。

R0012911.jpg

R0012912.jpg

午前中に外装やら邪魔になる物は外したんだけど、作業台が欲しくなって作りました。
エンジンを降ろすのは夜にしようと思い、昼からは家族で外出。

R0012921.jpg

夜から、また作業開始。
エンジンを降ろさないと始まらないので、ササっと降ろします。
かなり重いけど、頑張れば大丈夫。

こんな感じでバラバラ状態。
エンジンはまだバラしてません。
エンジンに関しては、今の状態をチェックしながら、じっくり時間をかけたいので、
今日は時間も無かったし、ここで終わりにしましょう。

R0012920.jpg

明日は、久しぶりに実家に行くのでオーバーホールも中止。
また時間がある時に進めようと思います。

↓ランキングに参加中!応援ヨロシク!

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

   



テーマ:旧車 - ジャンル:車・バイク

Category :  日記
tags : 
我が家に新しく仲間入りした子を紹介させてもらいます。
今日から家族の一員です!!

R0012883.jpg

名前:まだ決めてません
性別:メス
年齢:1歳半

洋猫雑種(?)かも・・・との事です。
毛がフサフサ、ワサワサしてて可愛らしい、にゃんこです。
性格は、人なつこく、誰が来ても、どこへ行ってもドッシリ身構えてるみたい。
ギンコの性格とは間逆。
まだ、今日会ったばっかなのに、さっき膝の上へ来て寝てくれました。
か・・・かわいいぞ! この子。

R0012888.jpg

まだ、猫同士の顔合わせはさせてません。
この子を構ってる所をギンコに見られると、焼きもち焼いてしまうみたいだし、
ここは猫達の為にも慎重にいかないと。
同じ家の中に、猫が居るんだ?ってドア越しに思わせてから、
様子を見て、顔合わせをさせたいと思います。
仲良くやってくれるといいなぁ。


話は変わって、ガレージですが。
昨日、荷物を全部出して、床のタイル洗いをしました。
そして、やっとですが、バイクを中に入れました!!

R0012879.jpg

この他に、コンプレッサーと、ソファーも運び込みました。
このソファーから見る光景は、思い描いてたマイガレージライフ!!!!
楽しすぎる部屋が出来ましたー!

R0012880.jpg

ちょっとだけ内装が終わってませんが・・・・・。
ここは、近い内なんとかしよう。
あとは、棚板のペイントと、少しだけレンガの目地埋めが残ってます。
まぁ、すぐ終わる作業だね。

R0012881.jpg

↓ランキングに参加中!応援ヨロシク!

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

   


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

Category :  ガレージ
tags : 
ガレージネタです。
レンガの目地埋めという地味な作業が続いてます。
すぐに変化が分かる作業ではなく、全体が埋まってから、
やっと感動できる作業だと思う。

そんな目地埋めもここまで終わりました。

R0012767.jpg

ちょっと分かりにくいと思いますが、こっちの面は終わりました。
そして、シャッターがある側。
こっちもレンガを貼ってます。
左側は棚を作って、ペイント。
こっち側はレンガどうしようかな~・・・?

R0012768.jpg

こういった作業も終わりが見えてきたし、そろそろ作業台とか棚とかを揃えていかないと。
これから、また楽しくなりそうです!

↓ランキングに参加中!応援ヨロシク!

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

   



テーマ:マイホーム - ジャンル:結婚・家庭生活

