火の玉の如く

旧車が好きだ!

Category :  スポンサー広告
tags : 

Category :  ガレージ
tags : 
ケンメリの車庫ですが、時間が空いた時にだけ、
ちょこちょこ作業を進めてます。
一日丸っと時間を使いたいんですが、忙しくてなかなか進みません。

しかし先週の平日も頑張った結果、それらしくなってきましたよ\(^-^)/



素人仕事にしては、結構しっかり出来てるでしょ?笑

んで、ケンメリも少し嬉しそうでしょ?笑

2013/03/25
初ドライブ

Category :  ケンメリ
tags : 
ケンメリの話題ですが、この車は通勤でも使うしファミリーカーとしても使います。
まあ、一番の使い道は俺の遊びですが...(笑)

今、ちょっと理由ありで通勤は片道60キロ。
高速と下道で合計1時間かけて通っています。
だからケンメリで高速を走って毎日が楽しいドライブです。
旧車だからといって、週末しか乗らないのは俺には無理ですね。
乗ってナンボです、車は。



それでもやっぱり休日に走るのは気分がいいです♪
海が見たくて名港へ。

夕陽と海と名港トリトン...そしてケンメリの後ろ姿が最高にキマりました!



明日からも通勤が楽しみです。
Category :  ケンメリ
tags : 
待ちに待ったアイツがやってきました!!

ハードトップの俺の相棒です!
愛のスカイライン♪





ありきたりなR仕様ではありますが、最高にカッコイイ!

L28を3.1リッターまでボアアップしてあります。
カムも亀有77度でキメキメ!
高回転まで回すと異次元に連れて行ってくれる素敵なマシンです♪
ソレタコデュアルが定番ですが、俺のマフラーは一本出し。その内デュアルのレース管が欲しいかな。
でもキャブはソレックスの44パイですから、言う事なしです!

ピストンもハイコンプ。
ミッションもなんとクロスミッション。
はっきりいって、イジる箇所がないんですよね(笑)
嬉しいような寂しいような...(^^)

これから俺色に染めていきますので、どうぞヨロシク!

2013/03/19
納車間近!

Category :  日記
tags : 
最近は仕事が終わってから車庫作り。
仕事の出勤前にも車庫作り!
そんな毎日を過ごしてます。

梁もはれて車庫らしくなってきました。



あとは屋根ですね。

出勤前に、木材を買いに行く時間が無かったので、とりあえず色を塗ってみました。
奥の4本だけですが、だいぶ雰囲気変わります。



あと2日で、ここに納まるんです(^^)
楽しみで眠れません(笑)

2013/03/10
基礎完成!

Category :  日記
tags : 
アイツを納める車庫作り。

基礎が完成したので報告させて頂きます。


北と南で勾配差が激しかったので水平を出すのも苦労しました。
ブロック基礎ですが、強度も問題ないでしょ!
プロが建てた隣のガレージも基礎はブロックですから。
セメントを流し込み強度を増すわけですが、アンカーボルトもセットしておきます。
柱を建てる時に使用します。



ブロック丸出しは味気ないので、セメントで化粧しました。
砂を多めに入れて、わざと雑に仕上げます。
ええ感じでしょ?



4本だけ建てましたが最高ですよ(^O^)
イメージがどんどん湧いてきてるので、それを
形にしていけるように日々頑張ってます。

納車前に完成させたかったんですが、ちと間に合わないです(笑)

2013/03/03
基礎が大事。

Category :  日記
tags : 
いやー、久しぶりに力仕事して、かなり参ってます!笑

今月納車されるアイツを迎える為、車庫を造ってやらないとなーって思いまして。
ガレージと家の間のスペースに車庫を建てます!

まずは基礎をきっちりしてやらないとね!


計画は苦手なので、ぶっつけ本番でやってますが、これが結構上手いこといくんですよ?笑

一応、土木関係の仕事はしてましたので基礎はわきまえてるつもりです(^^)


