火の玉の如く

旧車が好きだ!

Category :  スポンサー広告
tags : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013/04/28
旧車touring!!!

Category :  ツーリング
tags : 
さあ連休がスタートしましたよ!
天気も良くて最高のツーリング日和でしたね。
今日は旧車だらけで集まって走ってきました♪



朝の7:30にナベさん兄弟と待ち合わせして集合場所に向かいます。
ナベさんのセドリックも相変わらず低いですね(^^)
格好いいです!
お兄さんの330もレストア完了!
イカしてます!
兄弟揃って、こんなカッコイイ旧車に乗ってるなんて憧れますね~★









四輪でツルんで走るのも楽しいですね♪
みんな個性的で見てて楽しいです!

















色々、刺激を受けた良い休日になりました!
皆さん、また走りましょう!!
スポンサーサイト

2013/04/22
週末は....

Category :  日記
tags : 
先週末は先輩のうちに泊まりにいってきました!
まだ新築ですが、俺が泊まりに行くのはもう2回目(笑)毎度お世話になっております!

Zも調子良くて安心しました。


夜はBBQ!
お洒落なガレージが焼肉臭くなりましたが(汗)
楽しかったですよ(^^)


またまた至れり尽せりで有り難うございました!

次の日は先輩達とケンメリで旧車のイベントへ出掛けました。
高速で素敵な写真を撮って頂いたようで。
ちゃっかり頂戴したので載せときましょう(笑)


そしてイベントでの写真。
スカGは少なかったけど楽しめました。




さあて、週末は楽しんだし今週からも頑張って働きましょう!!

2013/04/19
もうすぐ完成

Category :  ガレージ
tags : 
ケンメリの車庫ですが、そろそろ完成かな?
なかなかいい感じですよ♪



この時代のスカGってのは、雨漏りが酷いのは結構聞く話で....。
俺のも雨降りの後は助手席に水たまりを作るわけで...。
まあ、出先で雨漏りするのは仕方ないけど、うちに停めてる時くらいは守ってやらないとね。

とりあえず現段階で雨は凌げるようになったので、一安心です\(^-^)/
Category :  ケンメリ
tags : 


ケンメリに乗り始めて約1ヶ月経ちました。
コイツの性格を理解するにはまだ早いような気もしますが、
誰が乗ってもそれなりに乗れてしまうビックリする程、素直な奴なんです。

公認も取ってある改造車なんですが、スペックをざざっと紹介。

・L28改3.1L
・亀有ピストン
・亀有ハイカム(77度G)
・強化バルブスプリング
・レーシングプーリー
・クランク芯出し
・クロスミッション
・ソレックス 44パイ
・タコ足
・ストレートマフラー
・前車高調
・リア 強化サス(ショート)
・R180 LSD
・ホイール ワタナベRタイプ
 F/9.5J  R/10.5J
・ダッツンコンペ
・ボンネット FRP

これ以上に過激な味付けのエンジンはあるのはあるんでしょうが、普段の仕事通勤や、ちょい乗り使用として走っているケンメリの中では、かなりハイスペックな方だと思います。
エンジンのパワーも凄いんですが、その力を支える車体の作り方も凄いです。
ガッチガチに固められた足は高速の段差でも全く跳ねる事はありません。
乗り心地は最高で、現代のスポーツカーと区別がつかない程です(言い過ぎ??)


そして、よくキャブ車は気難しいだとか言われますが、セッティングさえ出ていれば何の問題もなく乗れます。朝一も一発始動ですし、2分もすればアイドリングも落ち着きます。
排気音がうるさいので暖気は、そこそこに!笑


そうそう、うるさいで思い出しましたが....先日、近所の薬局で買い物を終えて自宅に帰ろうとした時の事。

ケンメリのエンジンをかけた瞬間、店内に入ろうと外を歩いてきた女性客が『きゃあ!!』と、
悲鳴をあげました。

.....そんなビビらんでも...

それくらい大きな音がするって事なんですかね。

毎日乗ってると麻痺しちゃって、爆音なのかそうじゃないのかが分からなくなってしまうんですよね(笑)

男からは人気絶大でどこでも話しかけられます。
Z1もそうですが、昭和40年代の乗り物は共通してこういう事になりますよね?

目立ちたがり屋の俺は最高に気持ちよがってます!笑

2013/04/01
昭和

Category :  ケンメリ
tags : 
桜も満開で花見シーズン到来ですね!
うちの前の桜並木も満開で、今が一番の見頃です。
しかし、桜ってもんは散るのも早く、見頃の週を逃すともうシーズンサヨナラです。

そんな貴重な日曜日。
先輩達が遊びに来てくれました!
そこでまたまたこんな貴重な1枚。


桜をバックに、ケンメリとゼッツー!
こんな写真が撮れるのも1年に1回ですね(^^)

昭和40年代の車が二台並ぶと昭和にタイムスリップした錯覚さえ起こします。
ここだけ何か違う?みたいな(笑)


ここの撮影スポット、うちの目の前なんですが、来年からはこんな風景を楽しみながらBBQをしたいなあと計画しております。
身内で楽しくワイワイやりましょ♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。