火の玉の如く

旧車が好きだ!

Category :  スポンサー広告
tags : 

2015/01/31
CVK!

Category :  バイク (修理)
tags : 

本日、入院する単車が一台入ってきました。
旧〇會?風な単車ですが、そこはツッコミなしで!笑

ゼファーχです。



純正CVKキャブですが、どうもセッティングが出てないみたいです~(T^T)
マフラーも変わってますからセッティングが狂うんでしょうねー...。



冬の朝一にエンジン掛けるだけで15分も掛かってちゃ嫌になるでしょーがー!!(笑)
早く持ってきなさいってば!

今週はこのCVKキャブと戯れます。



2015/01/17
修理完了

Category :  バイク (修理)
tags : 

ホークⅡさん、修理完了致しましたm(_ _)m

配線修理は一番嫌いな作業ですが、終わった後は一番頭がスッキリする変な作業でもあります(笑)

エンジンの掛かりが悪いのもキャブを弄って直したので、あとから試乗してセッティング決めていきます。



丸一日、配線に悩まされたので、これでスッキリと酒が飲めます~
そうそう、今日は新年会ですので!
飲む前に試乗してくる!



2015/01/16
珍客来店!!

Category :  バイク (修理)
tags : 



うちには珍しいホンダさんの単車が御来店。



カワサキばっか触ってるので、凄い新鮮ですね~

でも、配線の色使いも、各メーカーで違うし、頭が混んがらがってきましたよー(;´Д`)
どのメーカーもプラスはこの色!
アースはこの色!って統一してくれればいいのにね!

細かい修理内容は非公開とさせて頂きますが、
配線修理と、セルを回してもエンジンが全然かからないのを何とかしましょうかね★

久しぶりに単車修理の記事を書きましたが、ちょいちょい直してるんですよ(笑)


Category :  ケンメリ
tags : 

遅くなりましたが、
新年あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致しますm(_ _)m
新年の抱負なんてーもんはありませんが、今年は色々な事に挑戦したいですね★

さてさて、先週末はアイアンさん企画の、ツーリング&新年会に参加させて頂きました。
これが初走りって方が殆どでしたね~
俺はいつでも乗り回してますから、初走りとか関係ないっすね(笑)



今回はアイアンさんの客だけでなく、オールドスターの方達も参加されていたので、台数は多かったですね。
これだけの台数で走るとやっぱり迫力があるというか....あり過ぎるというか...。格好いいと思います(笑)



3時間程、走った後で新年会のスタートです。
去年と同じく千成寿司さんにお世話になりました。
大将!今年も宜しくです★





ツーリング、新年会にご参加された方、お疲れ様でした!
春もツーリング企画してまた走りに行きましょう♪


