火の玉の如く

旧車が好きだ!

Category :  スポンサー広告
tags : 

Category :  バイク (修理)
tags : 
最近はZ1の不具合といった物が本当無くて 快適に走らせていました。
整備をするのが好きなんで物足りない?のもあったんですが…(バカ)
一昨日ぐらいですかねー 信号待ちでニュートラルにギヤを入れ、ランプ
を確認。点滅したり、点かなかったり。でも点いてたり…。
ん~ トラブルかー? やれやれ、やってやるか~とニンマリ。
でも最初に疑ったのが球切れ。 それぐらいしか無くないかーって思いました。
後、本で読んでたぐらいでしたが「ニュートラルインジゲータースイッチ」
これが不良だとギヤがニュートラルに入っていてもランプが点かない!
といった事態に陥ってしまうらしいです。球切れか…スイッチか…
球切れぐらいだと少しガッカリ?ってー事でスイッチを疑いまーす。

まずはカバー類やステップを外します。



ハハハハハッ!! 左の方でぷら~んとしてるの分かります??
これがスイッチだぁ~!!!!何?何なんだよ~? 
本来このスイッチがある場所は??答えはココです。



スイッチはネジになっていて本体に付いている様です… しかしネジ部が
詰まっちゃってますねー てか完全に樹脂パーツが割れてますもんね?
もう使い物にならないので新しいのを買う事にします。





詰まってたネジをとってパーツが届くまでZ1は放置!!
さっき調べたんですがこのスイッチ。金属製の強化品がある様です。
値段が約1000円。 さっき注文したんで来週中には届くと思います。
強化してないの買っても何年か乗ってたら樹脂なんてボロくなりますからねー
金属でも劣化しますが樹脂部品よりも。ねぇ~???
またパーツを付ける時にその辺は報告しますんで!!

ブログランキングに参加しています。よかったらクリックして下さい。
     にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ



テーマ:修理 - ジャンル:車・バイク

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kawasakicr.blog100.fc2.com/tb.php/108-f0af77f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
