火の玉の如く

旧車が好きだ!

Category :  スポンサー広告
tags : 

Category :  バイク (修理)
tags : 
昨日届いた 強化型ニュートラルスイッチの取り付けが完了しました。
まず車体にスイッチを取り付けます。ゴールドが眩しいぜ!!



昨日届いた時から不思議に思ってたんですが…。 純正とは配線の固定の仕方が違います。
ギボシ端子ってありますよね? このスイッチ自体がオスだとして メスのギボシを差せば
いいのかな??って考えていましたが… その通りでした。以前ウィンカーを交換した際に
ギボシを多めに購入してたんで 買いに行かなくて済みました。 まぁこんな感じでOKです。



すみません。肝心のギボシ端子がぼけてますね…。 これを奥までグっと差し込みます。



端子の圧着をする時に工具が必要になってきますが 結構使う事があるんで持ってると便利ですね。



で!問題は。ニュートラルスイッチが点くかどうかですよね~ まずカバーとステップの取り付け。



はい。 ではキーを回し確認です! おぉぉ! 点いた! 至福の時!



この後一速で走っては~ニュートラルに入れ~を繰り返し、ランプが点くかを確認し、無事完治しました! 
よかった よかった。ところで、旧車に乗ってると不具合がたくさん出てくるもんです。
この不具合にどれだけ付き合えるか?が問題なんですが 私は不具合が出るとワクっとします。
自分のバイク整備の技量を上げる為だと思って楽しくて仕方ありません! 
次はどこが悲鳴をあげるのやら?というか 悲鳴を上げる前に気付くのがオーナーの役目でもありますね?
乗っていて違和感みたいなのを感じたら徹底的に直してやらないといけません。
バイクは機械である以上壊れて当たり前です。新車だろうと旧車だろうと一緒です。
どこが壊れたかも分からないけど ショップにお任せ~ってのは嫌いです。
これから不具合が発生しても ショップには極力頼らないゾっと思っております!
Zの事を100%理解出来る様に これからも楽しく付き合っていきたいと思います。

ブログランキングに参加しています。よかったらクリックして下さい。
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ




テーマ:修理 - ジャンル:車・バイク

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kawasakicr.blog100.fc2.com/tb.php/110-fee834fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
