火の玉の如く

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Category :  KR 250
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KR250について話します。 買った日に調子が悪かった事は言いましたよね?
自分は2ストに乗った事が無いから、乗り方が悪かったのかな~?と思ってたんですが、
いやいやプラグが原因だろう?とタンクを外し、プラグを掃除。
掃除した後だけ、キック一発でエンジンが掛かる。
でも、一回走るとその後は何回キックしても掛からない。(押し掛けするしかなかった)

前回はここまでしか書いてなかったんですよねー。 
で、前回の記事の続きを書きたいと思います。だいぶ遅くなってしまいました(汗)



だいぶブレてますが。 そう、プラグです。
KR250には2本付いてます。 少々外しにくい場所にありますね~。
Z1のプラグが外し易いから、そう感じるんでしょうね。 で、掃除をしたんですが…。
あまり症状は変わらなかった。と、ここまでしか書いてませんでした。

気休めに、プラグのクリアランス(隙間です)を、シックネスゲージで測りました。
ちなみに、KR250の純正プラグは「B9ES」。

で、測ったら…。0.4ミリ(涙)。

まさか買った時の状態がそんなアホな事無いやろ~?って思ってたんで、
測るまでも無いだろ~って考えでした。でも測ってみてよかった~。
で、0.8ミリに合わせました。 整備代も払わされたのに、こんなオチかい!?
ちゃ~んとクリアランスを合わせたら、キック一発でした!

通勤で使用してますから、買ってからほぼ毎日エンジンをかけますが、毎回、一発。
プラグのクリアランスを適正にする前は、本当に嫌だったんですよね。
通勤用なのに、エンジン掛けるのに苦労してたんでは、ねぇ~?

そんなアホな~って事が現実に起こります! プラグは大事な所だぞ~!
な~んでしっかり整備してくれなかったんだ~。 まぁ調子いいからいいけど…。

明日は仕事が休みになったから、整備でもしようかな~。Zも見てあげないと!!

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テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

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