火の玉の如く

旧車が好きだ!

Category :  スポンサー広告
tags : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  KR 250
tags : 



昨日からKR250の調子がいまいちです。Z1で点火系をイジッたら絶好調になったので、
KR250も点火系をパワーアップしてやろう!ってな訳で「テイラープラグコード」を、
買ってきました~! 車体に合わせて、色は赤にしました。

今日でKRのガソリンタンクを外すのが2回目なんですが、フューエルコックの所のホース
が外し難いです!とっても! 手を入れるスペースが無いですからね~。


何とかタンクを外し、コイルやプラグ等が姿を現します。



で、テイラーに交換しました。調子が良くなるといいんですが…。



プラグの焼け具合もチェックしましたよー。いい感じなのに、たま~にエンジンの掛かりが
悪いんですよね~…。コイルも古いのかな~?とも思ってますが…。



この後、エンジンを掛けたらキック一発。それは当たり前!ですが、
音が元気になった様な??  気のせいですかね(笑) 

そのままコンビニに煙草を買いに行きました。 「調子いいじゃ~ん?」
コンビニ到着。 買い物。 エンジン始動。 掛からない。 掛からない。 押し掛け。 帰宅。

家に着いてから、エンジンを切って、一服。 
 
   「なーんでかな??」

答えは出ませんでした…。 単純な事が原因だと思うんですが、気長に付き合っていきます。

この後も何回かエンジン始動を頑張りましたが、全部一回で始動できました。
たま~に掛からない時は何??って思っちゃいます。 

↓ランキングに参加中!応援ヨロシク!

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

   



 



テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kawasakicr.blog100.fc2.com/tb.php/120-30bd22cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。