火の玉の如く

旧車が好きだ!

Category :  スポンサー広告
tags : 

Category :  KR 250
tags : 
昨日の朝、KR250が停めてある前を通った時です。

「ガソリン臭っ!!」

カバーを外し、タンク内のガソリンの残量を見てみたら、カッラカラ…。
キャブレターのどこからか分かりませんでしたが、ポタポタとガソリンが垂れてます…。
買った時から、凄い燃費悪いなぁ~と、思ってたんですが、
その時から症状は出てたと思います。 理由は後から判明しました。

最初は気付かない程度の漏れだったと思いますが、昨日は酷かった!原因はコレ。



分かりますか? ガソリンを、タンクからキャブレターに送る為のホースです。
この画像で分かると思いますが、ホースの中に亀裂がありました。

ホースはしっかり差してあったんですが、こんだけ亀裂が酷いと、そりゃ漏れますよね~。
買った店に怒ってても仕方がないんで、さっそく修理します。本当は怒ってますが(笑)
だって、整備代で1万円払ったんですよ~? こんな所、交換しといてよ~!

とりあえず新品のホースと、フィルターを買いに行きました。純正は、フィルター無しです。
なんとなく、フィルターがあった方がかっこいいと思うので…。


取り付けですが、まぁ省略します。新ホースに交換するだけですから、誰でもできます。
ただ、キャブレター側に、ホースを差す時は困難でしたね…。作業性が悪すぎです(笑)
手を入れるスペースが全然無いんですよねー。 だから、キャブレターを外しました。
ホースを差してキャブを元通りにして、フィルターを付けて、こんな状態になります。



このままだと、ホースが長いので好みの長さに切って、作業終了です!
KRの純正ホースは、長さがギリギリです。
タンク側に、ホースを差す時に困ります。 (みんな困ってるみたいです…)
今回、社外品に交換したので、純正よりも5センチ程、長くしておきました。
これだけで、今後のメンテナンスがやり易くなると思います。

交換後、ガソリンの漏れはありません。 一件落着です!

↓ランキングに参加中!応援ヨロシク!

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

   




テーマ:修理 - ジャンル:車・バイク

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kawasakicr.blog100.fc2.com/tb.php/128-82d7d1cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
