火の玉の如く

旧車が好きだ!

Category :  スポンサー広告
tags : 

2008/01/13
タイヤ交換

Category :  メンテナンス
tags : 
今日は朝8時から行動開始しました。 友達(ヒデ)のZ1、タイヤ交換です。
私もヒデもレーシングスタンドを持ってないので、ご近所さんに借りました。

メンテナンスをする時に、とても役に立つので購入を考えてるんですが…。
特にチェーン掃除ですが、本当に作業がやりやすくなりますからねー。
とりあえず今回は、お借りしました。風眠さん、ありがとうございます!

さて、ヒデのZ1ですが、購入し、届いた時からタイヤが悲鳴を上げておりました。
前後共に交換しようとなり、まずはタイヤ選び。

純正タイプでいきたいって事で「TT100GP」に決めました。
値段も安いから、とりあえず…ですが。消耗品なので、これから 色々なパターンを試すのも
楽しいでしょうね? 「K300GP」もかっこいいなぁ~と二人でニヤニヤしてましたが…。

で、まずはホイールを外すんですが、慣れれば簡単なんです。
店に頼むと、工賃を取られるでしょ?バカバカしくてやってられません…。
そして、ホイールを外しまして、そのまま車に積み込みました。

「まだ、店やってないよね??」

う~ん、時間もあるし少し遊んでみるか…。

家の中に閉まってあるローレプの純正ホイールを置いてみました。
いつかはハメようと、家の中でず~っと待機中です…。


タイヤ交換は店に任せます。ヒデは某ショップの会員の為、工賃はタダらしいです。

後は取り付けだけだし、簡単に作業が終わります。
ヒデから「コーナーでも安定するようになった」とメールも貰いました。

いや~、良かったね♪ これでツーリングも楽勝だね??? あ~走りたい!

↓ランキングに参加中!応援ヨロシク!

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

   



テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kawasakicr.blog100.fc2.com/tb.php/131-860b793b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
