火の玉の如く

旧車が好きだ!

Category :  スポンサー広告
tags : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/01/22
下呂温泉

Category :  日記
tags : 
ご無沙汰してました! 夫婦で旅行に行っておりました~。

場所は、下呂温泉です。 嫁さんと付き合い始め?くらいの時に一度だけ
行った事があります。しかし、泊まりでは無く、温泉に入って、すぐに帰宅。

今回は泊まりで、ゆっくりしようじゃないか?って事で旅館に一泊する事になったんです。

嫁さんとは、いろんな所に遊びに行ってますが、旅館なんて泊まるのは初めてです。
毎回、計画を立てずに行動(旅行)してましたから、8割が、ラブホ(笑)
ラブホなら予約もいらないし、なんてったって、安い!! 車で寝るなんてーのも当たり前。

ネットや本で、良さそうな旅館を入念に調べて「湯之島館」という旅館に決めました。
今年は子供も産まれるし、夫婦だけでの旅行は最後になりますね~。


どうです?この貫禄! 昭和天皇が宿泊されたそうです。

これは本館ですが、私達が宿泊したのは、新館の方でした。


11階(最上階)の部屋だったんで、眺めが最高でした!各部屋に露天風の風呂があります。


窓が、左方向にスライドし、完全に露天となります。屋根はありますけどね…。

晩飯を、より美味く食いたい!って事で、昼飯を抜いてたんですが…。4時くらいに、限界! 
5時30分から晩飯を頼んだし、でも、まだ1時間30分もあるし…。 寝ました(笑)

旅館の方に起こされ、次々と料理が運び込まれてきます。




これで全てではありません。ほんの一部です。最後の方には 「多すぎない??」
「えっ?? まだ出てくるの?」 な~んて言っちゃうくらい、量も多く、質も高かったです!

1時間くらい動けず、消化されたかな~?って頃に大浴場や露天に出かけます。
家族湯ってのにも入りました。貸し切り風呂です。
いや~、満喫しましたねー。 本当、言うこと無しですよ!
夜も、気付いたら寝てましたね(笑) 朝は早く起きて、また露天!
足湯に入りながら、モーニングコーヒー! ん~、贅沢だ!!

朝食は、控えめだろうと思ってたんですが、またまた食後1時間は動けませんでした(笑)
普段が少食なんで…。 と、まぁ早いもので、チェックアウトの時間が来ました。

夫婦だけで、最後の旅行は、最高の思い出となりました。
子供が、大きくなった頃に、また温泉旅行がしたいな~と、思いました。

今日はZとKRのエンジンを掛けてやりました。両方とも一発で掛かり、絶好調です。

下呂温泉に着くまでの間に、道の駅が多数あります。スタンプも押したくなりますが…。
バイクで行く以外は、スタンプラリーでは無い!と決めてますので、今回は見送り~。



今度はバイクで行きます! そん時はヒデ君、ヨロシクね~♪


↓ランキングに参加中!応援ヨロシク!

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

   






テーマ:温泉旅行 - ジャンル:旅行

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kawasakicr.blog100.fc2.com/tb.php/132-b0bdfef1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。