火の玉の如く

旧車が好きだ!

Category :  スポンサー広告
tags : 

Category :  Z1 カスタム
tags : 
最近買ったOWタイプ ハンドルスイッチの取り付けをしようと昨日から頑張ってました。

購入して、届いてから分かったんですが、ライトのローとハイのスイッチが灰色でした。

配線も、この状態できます。 カプラー加工は、自分でやりましょう!



まず、今付いてるZの配線を確認してみないといけません。
 


「この配線がーえ~ウィンカーだから…」

「あれ?ハイがこっちか??こっちがローだ」

とか、悪戦苦闘しました。配線は全部で9本あります。
Z専用のスイッチではありませんので、配線の色は気にしない方がいいです。
まずは何色がどこのスイッチに繋がってるか、ノートに書いておくといいでしょう。

カプラーは[6極]を使用します。ホムセンに買いに行きましたが売ってませんでした…。
とりあえず、配線を辿りどことどこを繋げるか、ノートに書きつつギボシ端子で繋ぎました。
とりあえず、ウィンカー点滅やプッシュキャンセル等、動作確認できました!



後はカプラーを買いに行けたら加工するだけなんですが…。
と、嫁が帰宅! 車でバイクショップに行き[6極コネクタ]を買いました。
で、家の中で悩みながら作業を進め、なんとか出来ました!


PMCのスイッチ、汎用なのでポン付けは出来ません。
電気に弱い私は長い時間を使い、ここまで出来ました。
今後、Zにお乗りの方も、このスイッチを取り付ける事があると思いますので参考になればと思います。 
また、取り付けが終ったら簡単に説明したいと思います。

↓ランキングに参加中!応援ヨロシク!

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

   






テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

コメント


こんちわー!やってるね☆でも本当にわかりやすく、初心者の俺でもよくわかる説明で感謝X2

俺も来週末にカスタムパーツ到着予定だよーん♪
待ってる間は本当ドキドキ ドキンチャン(^^)v

さて今から用意して出発するねーん!
2008/03/29 12:28  ひで  URL  #-  編集


今日はお疲れ~!
いやいや疲れたねー。
まだまだ完成しそうにないが、頑張るよ!

今日は全然相手に出来なくて申し訳ない。
2008/03/29 20:11  HIRO  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kawasakicr.blog100.fc2.com/tb.php/147-a7edd74b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
