火の玉の如く

旧車が好きだ!

Category :  スポンサー広告
tags : 

Category :  Z1 カスタム
tags : 
Zの電装系のお話しです。
とにかく弱点だらけで何から話していいのやら。分からなくなってきます。

まずは、今回外したメインハーネスの事から。 写真を見て下さい。



この茶色カプラが焼け焦げる(?)みたいな噂を聞いた事が無いでしょうか。
この症状を発見した時に 「うぉ~!噂通りやったわー!」
と、言ってしまいました。 
ヒューズも1個しかないから、軽い電気トラブルでも走行不能になってしまいます。

さて、私のZ1ですが…。ハーネスの配線を確認しててもボロい所が多々あります。
まだ、スイッチの取り付けも終了してませんが、ハーネス交換を決意しました。

前々から興味があったけど、なかなか購入に至らなかった、PMCのハーネスに決めました。


PMC/Z1/Z2ハイブリッドメインハーネスセット

PMC/Z1/Z2ハイブリッドメインハーネスセット Z1


勿論、良い事は書いてありますが、電気に詳しい方なら、これよりも良い物が
自作できますよね?私は電気に弱いので、買っちゃいましたけどね~。

これと一緒にMFバッテリーとレギュレターも買ったれや~!と思いましたが…。
お財布と相談した結果、今回は見送りしました。

↓ランキングに参加中!応援ヨロシク!

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

   



テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

コメント


おはよう!今週の仕事も終了♪

やっぱメインハーネスいいよね~なんて言っても安心感がある?俺もカプラー確認してみよう。ちょっと怖いけど・・・もうボロボロかも・・・(泣)

昨日、朝リアーフェンダーレスキット装着したよーん(^^) やっぱレーシーぽっくっていい感じ。
しか~~~し、リアサスが・・ってね♪

オレも、かなり加速中でぇーす。今月は、もう一つ購入予定なり(^^)V  最近回り見えてない自分が怖いけど、なんとかなるやろーって☆

お互いガンバってカスタム楽しもうねー!
さて、今からウインカー交換しまーす!
2008/04/05 08:57  ひで  URL  #-  編集


おはよー。
やっと週末だね~!! 長かったー。

ウィンカー交換頑張ってね~。では!
2008/04/05 09:38  HIRO  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kawasakicr.blog100.fc2.com/tb.php/152-9061e737
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
