火の玉の如く

旧車が好きだ!

Category :  スポンサー広告
tags : 

Category :  Z1 カスタム
tags : 
今日の仕事中、ず~っと考えてました。仕事はしてましたけどね。
今週は夜勤だから朝仕事が終ります。帰っても外は明るいし、作業が出来る!

考えてたのは、ハイスロの位置。

前回の記事で取り付けは終ったんですが、なんか一見ノーマルっぽくて…なんだか。
で、いろいろとやってみました。今更ですがノーマルのタイコです。



Zの純正は穴が二つしかありません。引き側と戻し側ですね。
あと、径が細すぎますよね?これじゃ、全開にするのにグリップを握り直さなくてはいけません。この径を大きくしてやれば、アクセルを少し開くだけで全開に出来るんです。
ただ、注意しなければいけないのは、微妙なアクセルワークが出来なくなる事です。
それを承知で私は36パイを選びました。で、それがコチラです。(ACTIVE製)



タイコの穴の数も多いんですが、径が全然違うのが分かりますよね??
純正と並べて撮ればもっと分かり易かったですね。更新しながら気付いたので勘弁して下さい。それで、ハイスロの位置ですが、こんな感じにしてみました。



う~ん。いかにも!!って感じで俺好みです!
カスタムの本を見てると、こんな付け方をした車両がいっぱい出てきますよね?
これって、かっこいいけど、なんか意味あるんですかね?やっぱ見た目?

どうせなら、パワーレバーも入ってた方がビシっと決まるんでしょうが、そう一気には
いけません。そうです、コツコツやるのも楽しいんです。

さっきも少しだけ乗ってきましたが、ハイスロに慣れるにはもう少し時間が掛かりそうです。
いつもみたいにアクセル開けるとドッカ~ン!て発進しますからね。
実際パワーなんか上がる訳無いのに、錯覚???してしまいました。
アクセルをそんだけ開けてるだけですからね。でも慣れるまでは、楽しめそうです。
慣れてしまうのももったいない様な??? それなりに楽しめるパーツです。

↓ランキングに参加中!応援ヨロシク!

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

   








テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

コメント


こんばんわ。
自分もハイスロにしたいんですけど、ノーマルのスロットルより少し径が大きいくらいにしようと思っています。ノーマルのスロットルの径はどれくらいなんですか?
2009/08/27 22:05  ブラックTOMO  URL  #-  編集


どうも!
ハイスロ入れるんですかー?
ノーマルの径ですか・・・分からないんですよね・・・(笑)
すいません、どっかにいっちゃって測りようがなくて・・・。

俺は色んなショップが36パイを勧めてるから、それに決めました。
穴がたくさん開いてるので、中央寄りにワイヤーを止めれば、純正と変わらないスロットル開度になるみたいです。
だから、自分の好きな位置を探す微調整が可能になるんですね。
外側にいけばいくほど、ハイスロ化される訳ですね。

使った感想ですが、36パイで良かったと思っています。
握り直さなくても全開にできるのは嬉しい事ですねー。
2009/08/29 08:46  HIRO  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kawasakicr.blog100.fc2.com/tb.php/154-473caa22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
