火の玉の如く

旧車が好きだ!

Category :  スポンサー広告
tags : 

Category :  Z1 カスタム
tags : 
今日、ハーネス交換をしました。商品は前紹介したやつです。

まず、古いハーネス等、邪魔になる物は全て取っ払います。
純正のサイドカバー内の様子は…。



よく言われる、一番左の茶色カプラーの劣化。私の車両も、
手で触ると粉々になってしまいそうな程、劣化してきてました。
画像を見る限り綺麗な感じですが、
ちょうど、カプラー左側が…。

PMCのハーネスキットは説明するまでもありません。
ただ思ったのは、もうちょっと付属部品があればな~と。
言い出したらキリが無いかも。 たとえば、せっかく綺麗な電装プレートになるのに、
ゴムダンパーが付属されてない為、今まで付いてたヤツを外して付けなくてはいけない。
カプラーのマウント金具もです。私のはサビだらけでした。
プレートがピカピカなのに、こんなサビだらけの部品使えるかい!?って思ったけど
サビを綺麗に落として使いました。
しかし、このぐらいのパーツは付属しててもいいんじゃないかな~って思います。

このキットを組み込んで、体感出来る事って???

・ヘッドライトが明るくなるかも?(バッテリーから直で電気をもらうから)
・点火系が元気になる!?(これもバッテリーから直)
・ヒューズが6分岐され、ツーリング等でも安心~♪

って事でヘッドライトの明るさ比較をしてみたいと思い、
カスタム前にも写真を撮っておきました。



そして、ハーネスキットの接続を終えた後の写真。


どーーなんすか!? 微妙!? 分からね~~!!

こっちは、見違えましたけどね。サイドカバー内の様子です。



点火系の違いはあるのかな?って思い、友達のヒデ君家までドライブ。
往復20Kmくらい走って、分かった事。 ん~、ありません。
あるのかな? ん?? 
変わったのかな? いや、変わってない様な…。ん~にゃ、変わってなくてもいいじゃん。

そもそも、性能アップよりも安心を手に入れたかった訳であって…。

そうそう、取り付けは説明書通りにやれば、問題なしですが、
ハンドルスイッチの配線を、またやり直す必要があった為、少々時間がかかりました。
これで、古い電装関係ともお別れ。 いや、テールハーネスや、インジケーターハーネスは
新品じゃないか…。まぁその辺はまた今度。
これで、今年の夏もガンガン走れます。 あ~、明日は嫁と京都に行ってきます!

↓ランキングに参加中!応援ヨロシク!

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

   






テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kawasakicr.blog100.fc2.com/tb.php/157-1d895145
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
