火の玉の如く

旧車が好きだ!

Category :  スポンサー広告
tags : 

Category :  日記
tags : 
クリアー吹き終わりました~!!

使ったスプレーはこれです。





主剤と硬化剤を混ぜて使うんですが、使用期限は 12時間 

ヘルメットだけじゃ使いきれんな~と思い、ヘッドライトケースも塗りました。

両方とも、3回塗り重ねました。

で、スプレーは…??


少し余ってる様な…



ヘルメットの、クリアー吹き付け後です。










写真じゃ分かりづらいかもしれませんが

もう、テッカテカ!! 鏡か!?ってぐらいです。


これで完成でもいいんじゃないの~?って思いますが。

いやいや、ここからが本当の仕上げ。





クリアーが完全に乾いたら、1500番のペーパーで、ラインに出来た段差を取る。
(軽~くですよ)
そして2000番のペーパーで仕上げる。

そんでもって、このコンパウンドで磨き倒す! 磨きすぎ注意ですが…。

ウレタンクリアーが乾くのが、最低でも3日だそうで…。

まぁ、5日くらい置いてみようかな~って思ってます。

本当、気の使う作業は終わったので、ぐっすり眠れそうです。 では!

↓ランキングに参加中!応援ヨロシク!

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

   




テーマ:DIY日記 - ジャンル:車・バイク

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kawasakicr.blog100.fc2.com/tb.php/181-b2773c07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
