火の玉の如く

旧車が好きだ!

Category :  スポンサー広告
tags : 

Category :  日記
tags : 
昨日でウレタンクリアーを吹いてから3日経ちました。
当初の予定では5日置くとか言ってましたが、3日で充分だろうと、仕上げに
入ってしまいました。 本当、待つのが苦手みたい。

3時間くらいかけて磨き込みました。
クリアーを吹きっぱなしの様な、テッカテカ過ぎる変なツヤは無くなり、
自然なツヤに仕上がったと思います。 
別で塗っていたベンチレーションもボンドで固定し、シールドを付けて完成!!







今も手がダルいです。


前回のメット塗装と違い、今回はツヤ有りのメットにした為、手間がかかりました。

こうして、自分で塗ると妙に愛着が沸いてきますねー。

ヘッドライトケースも仕上げ、組み付けました。
やっぱりツヤ有りの方が、高級感が出ていいかも?




今回、ツヤ有りの塗装をしてみて思ったのは、磨きに始まり、磨きで終わる。

焦らず、気長に作業をする。 最後、磨き工程をフライングしましたが(笑)

アパートの外で作業を進めてましたが、風は気になるし、砂埃が気になるし、
一番厄介なのは、虫でしょうね~。 この時期多いし…。
こんな時に塗装ブースがあるといいですね~。 

メット塗装は本当ハマります。 凄い楽しい。
なんか、被らなくてもいいから、また塗りたいです。
今回のメットとは、違う感じのイメージが浮かんできてますんで。

メットも仕上がり、ZのエンジンとKRのエンジンを掛けました。
どちらもグズる事無く、一発で目覚めてくれました。

天気も怪しいから乗ってはいませんが、しばらく走ってないから
走らせなくてはな~と思ってます。

↓ランキングに参加中!応援ヨロシク!

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

   




テーマ:DIY日記 - ジャンル:車・バイク

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kawasakicr.blog100.fc2.com/tb.php/182-64a1dabb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
