火の玉の如く

旧車が好きだ!

Category :  スポンサー広告
tags : 

Category :  日記
tags : 
昨日の午後、10時36分に無事、産まれてきました。

体重は何と…4020グラム。

とても元気な男の子です。

(記録という事で、昨日の事を書いておこうかなーって思います)


出産予定日は6月30日でした。
昨日の朝も陣痛があるわけでも無く、今日はまだ産まれんだろうな~っと。

ただ、「入院しましょう」って言われたから、入院初日だったんです。

今週は私、昼勤務なんですが、出勤前に「部屋決まったらメールして」とか、
「今日、陣痛誘発剤使ったら明日産まれるんかな?」とか話してました。

残業もあり、7時過ぎに仕事が終わり急いで産院へ…。

7時30分頃到着しましたが、この時はまだ普通に会話もできる感じでした。
あれ程、陣痛には無縁だった妻ですが、この時には3分おきには陣痛が。

まだ軽い陣痛の様でしたが、だんだん強くなってくるみたい。

何時か覚えてませんが、会話も出来なくなり、陣痛との闘いに入りました。

軽い時は背中をさすってあげると楽になってるみたいだったんですが、
後半は、手の親指で思いきり押してあげないとダメみたいでした。指圧、指圧。

この時嫁の母も到着。

看護師さんには、点滴が無くなった時に
「このまま、陣痛が続いてお産になるか、陣痛が引いてきてしまうかは分からん」
って言われてました。 でも、陣痛は強くなってるみたいでした。

お腹に機械を付けて陣痛をチェック。
「ん?相当強くない?」
「これいいんじゃないの?」
と、言い先生を呼びに行ってしまいました。
先生も到着し「やっと、いい陣痛が来たやん」と言ってました。

先生の内診が始まり子宮口の確認。
「全開やん!」って言葉に思わずニンマリしていると、先生が俺の顔を見て
「お父さん、やっと顔が見れるね~」と。
この時、すでに感動したんですが、部屋の中はバタバタしだしました。

ここからは本当に早く、あっとゆう間に準備が整い出産の始まりです。

妻の横に立ち、イキむ時に頭を持ち上げる様、先生から指示。

先生が「頭見えてきたぞー!ハゲてないぞー!」って。
え?もう頭出たんかい!?って思ったけど、2回目イキんだら
「手まで出てきたぞー!」って。

で、3回目イキんだら…

「オギャ~」と元気な産声が!!

「ほぉら、元気な男の子ですよ」
と、ご対面。 物凄く感動しました!

出てきた時、「大きいな~」と先生が言ってましたが体重計にて計測し、
「4020グラム、ははっ、でっかいね~」て言われて嫁と、
「そりゃ、でかいわ!」 母も爆笑してました。

元気に産まれてきてくれて本当に嬉しいです。

この後、私がへその緒を切りました。
本当、あっとゆう間の出来事でしたが、こんな感動した事は無かったです。

子供も抱っこさせてもらいましたが、いや~パパになったなーと実感します。
さすが4キロあるだけあって、ずっしりきます。
「いきなり、オムツはSサイズか~?」と会話がはずみます。

子供の顔を見ると、どんな困難も乗り越えれるといったもんで、その意味が
よく分かります。 妻はもっとでしょうが…。
これから、妻と子供をしっかりサポートします!

↓ランキングに参加中!応援ヨロシク!

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

   







テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント


おおおおおおお!!おめでとう!!!!
そらでかいわ!!
でも無事産まれてよかった!!!!

遊びに行くよ!!!
2008/07/10 13:05  あゆこ  URL  #-  編集


おめでとうございます♪
良いパパさんになってくださいね♪
2008/07/10 18:22  ゆうちいぼう  URL  #-  編集

<あゆこちゃん

ありがとう!
そりゃ、でかいわな~。
びっくりしたわー、でも抱っこしやすいよ!
また遊びに来てね!
2008/07/10 21:31  HIRO  URL  #-  編集


<ゆうちいぼうさん

コメントありがとうございます~!
良いパパになれる様、頑張ります!
やっぱり、自分の子供はかわいいですね~。
すでに、親ばか入ってますが、もっと悪化しそうです(笑)
2008/07/10 21:43  HIRO  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kawasakicr.blog100.fc2.com/tb.php/190-038bb4bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
