火の玉の如く

旧車が好きだ!

Category :  スポンサー広告
tags : 

2008/09/04
抜けました

Category :  Z1 カスタム
tags : 
P1000520.jpg

今日も仕事は早く終わりました。
頭の中はステップスタッドの事で一杯です。
昨日書いた通り、ドリルで穴開けをしたいと思います。
しかし、その前にマフラーを外しブレーキペダルが付いていたステーを切っちゃいました。
うん。 すっきりした。
で、スタッドも先を1㌢程残しグラインダーでカット。
ポンチでセンターを決めて穴あけ。
いきなり太いのは勇気がいるので、細いのから順に・・・。
スタッドの厚さが2ミリぐらいになった時でしょうか・・パキっと割れました。
スタッドの先をプライヤーで掴み、何となく引っ張ってみる。

「抜けんな・・・何でや・・・??」
強度は確実に無くなってるのに何で?


左へ回してみる。


「ん? 回るぞ!」

おお! あんなに回らなかったのに!

そのまま左に回していくと、スタッドがどんどん出てきました。
「嘘?フレームの中ってネジ切ってあるの・・・?」

そうなんです、フレームに入ってる部分は丸い棒だけだと思ってたんですが
半分以降はネジが切ってあるんです。
フレーム裏のナットと表のステップの共締めで止まってるだけだと思ってました。
ん~、勉強になったなー!

こんな最終手段で抜いた(?)訳ですが、結果が全て。
抜けたからOKでしょ!?

前の記事のコメント欄にも~っといい事書いてあります。
こんなドリルで穴開けはせずに、こちらを参考にしてください~。

あぁ、ネジ山があったなんて・・・スライディングハンマーで抜けるはずないや。


↓ランキングに参加中!応援ヨロシク!

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

   





テーマ:改造日記 - ジャンル:車・バイク

コメント


ステップやらキャブやら忙しそうですね~!私も購入当初は一日中zばっかりさわりたくってました!krは3年、zは気付けば15年!エンジン2回OHして走行は80000kmに!余談ですがドラムでバックステップにすると効力が弱くなるのでフロントブレーキだけでも強化してやる方がよいと思います。私のはpmcの320φロッキードのシングルキットにしてます。近畿方面の方(?)のようなのでどこかでお会いできるといいですね~!(私は某金色のお寺の近くに住んでおります。
2008/09/05 12:12  tadamaru18  URL  #-  編集


どうも~!
本当、忙しいですが幸せな忙しさですー。
やっぱり効きは弱いですか・・・?
自分もフロントはPMCの320パイを考えています。
しかし予算がまだ…。
マスターもラジポンを考えてます。
こちらはすぐ出来そうかも・・ですね。

15年もZに乗られてるんですね・・・。
凄いです!! もう知り尽くしてる感じがしますね。
これからもご指導頂きたいところです。


近畿ではないですが、その予想遠くはないです。
金色のお寺ですか~、その辺に行く事があればブログの記事にてお知らせします。
2008/09/05 19:24  HIRO  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kawasakicr.blog100.fc2.com/tb.php/211-555088cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
