火の玉の如く

旧車が好きだ!

Category :  スポンサー広告
tags : 

Category :  Z1 カスタム
tags : 
メーター類を一新します。
とりあえず、タコメーターを、スタックのST200に変更です。

純正の雰囲気を壊さぬ様、Zの象徴でもある、砲弾型メーターは使います。
まずは、純正のタコメーターをバラさないと いけませんね。

配線なんかも全部外し、メーター本体をメーターブラケットから外します。
ダンパーが、劣化してましたので、注文しておきました。

PMC/Z/KZメーターマウントダンパーセット

PMC/Z/KZメーターマウントダンパーセット Z750


そして、メーターをバラすには、メーターリングという物を外さないといけません。
裏側から、細めのマイナスドライバーで カシメを戻していきます。
コツを掴むと簡単です。
ドライバーで、地道に返していくと全部バラせるって訳です。
もし、リングが変形してしまったり切れてしまっても、単品で購入可能です。
こういう物が買えるのって、Zが人気車種だからでしょうか・・・?
ありがたい事ですね。

ドレミコレクション:DOREMI COLLECTION/メーターリング

ドレミコレクション:DOREMI COLLECTION/メーターリング 汎用品


いきなりバラした後の写真ですが(笑)

P1000984.jpg

P1000986.jpg

と、こんな感じにバラバラにできます。
今日は、スタックを どう収めるか?について作業を進めようと思いますが、
家の事で用事が あるので、進みそうもない予感。

ボチボチと、やっていこうと思います。
いつになるか分からないけど、その3へ続く!


↓ランキングに参加中!応援ヨロシク!

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

   




テーマ:改造日記 - ジャンル:車・バイク

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kawasakicr.blog100.fc2.com/tb.php/234-f5c8354c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
