火の玉の如く

旧車が好きだ!

Category :  スポンサー広告
tags : 

2009/04/05
やっぱりね!

Category :  日記
tags : 
今日は朝から、ハウスメーカーの方と 話し合いをしました。
土地を購入してから、建物契約!という事で話を進めてきました。

とりあえず土地の方だけ、本審査に出してたんです。
そして~・・「融資可能」という嬉しい お返事が・・・!
ついに! ついに!! 土地を購入できる事になりました!!
これで夢のガレージが夢ではなくなる日が近づいてきました!

だーいぶ前に土地を見た時に思ってた事があって・・・
家の前に、桜の木がズラ~っと植えてあるんです。
今 見に行ったら綺麗なんじゃないかな~?って思って、
ハウスメーカーの方と、遊びに来ていた義母と一緒に見に行ってきました。

P1010023.jpg

P1010024.jpg

P1010026.jpg

この桜並木が家の目の前にあるんです!
なんて贅沢なんでしょう!?
春はZを磨きながら、花見、バーベキューを楽しんだり。
最高の場所(土地)を買えたな~と思ってます。
桜が咲いてない時から、こんな景色を想像してましたが・・・
やっぱり想像通り! いや・・想像以上かな(笑)



どうでもいいかもしれませんが、こんな感じの土地(今は畑)

P1010025.jpg

70坪あります。
これなら、庭も造れるかな・・?



息子は初めてみる桜を、どう思ったのか・・・?
うん。 まだ分かんないよね・・・。

_4055563.jpg

↓ランキングに参加中!応援ヨロシク!

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

   



テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント


こんばんは!!!土地購入おめでとうございます♪

桜並木、最高だねぇ~!まさに絶好の土地で毎年、自宅で花見できるなんて、しかもバイクも見ながら、羨ましいなぁ(^^) 是非招待して下さいませ☆

オレも、間取り決定して只今、見積もり待ちです。お互い、まもなく念願のガレージライフスタートだね!
いや~楽しみですなぁ(笑)

じゃあ、近じか遊びに行くねん!
2009/04/05 22:23  ひで  URL  #-  編集


ひで君 こんばんは!
どうも ありがとう!
うんうん! 毎年 自宅で花見が出来るんだよ!
ひで君家も招待したいなぁ~。

間取り決定したんだね!!
話が順調に進んでるみたいで何よりだね!
年内には着工かな!?

お互いガレージが手に入ったら・・・


・・・・・ね~?(笑)

家族サービスも忘れない様にしようね!


2009/04/05 22:40  HIRO  URL  #-  編集


土地購入おめでとうございます♪
ガレージいいですね!

僕も半年前くらいに家建てて、小さいながらもガレージを作りました。
実際住んでみて思ったことは、換気扇は強力なものがいいです。。
旧車だからかもですが、ガス関係(ブローバイ・排ガス・ガソリン・・)の臭いがこもります。。。
ですので換気扇は強力なものがいいと思いますよ。

マイホーム計画楽しそういいな~

では家が完成したら僕も遊びに行きます!(笑)
2009/04/07 02:47  BAKU  URL  #-  編集


>BAKUさん
どうも! お久しぶりです!
BAKUさんも家を建てられたばっかなんですね~
ガレージライフを楽しんでおられるようで
羨ましい限りです。
そして、参考になる ご意見ありがとうございます~!
今の今まで、『換気扇はいらんやろ~』って思ってましたが、完全に気が変わりました(笑)
やっぱり必要ですね~。


家とガレージが完成したら、是非 遊びに来てくださいね!!
僕も遊びにいきたいです~!




2009/04/07 08:05  HIRO  URL  #-  編集


あとあとオセッカイかもしれませんが、ガレージの照明はクリプトン球(電球)より蛍光灯をお勧めします。
うちはオシャレ優先で電球にしたら、暗くて細かいところが見えず、苦労しています。。。
初歩的かもですが、蛍光灯のほうが光が白ですし断然いいと思いますよ!

同じ県民ですもんね♪笑
写真を見る限りうちから近場ではなさそうですが、Z仲間がいない僕は機会があればいきますよ!笑
2009/04/08 01:30  BAKU  URL  #-  編集


BAKUさん どうも!

蛍光灯よりも、電球の明かりの方が 味があっていいですよね~!
僕も、オシャレ優先で電球にしようかと思ってます。

でも・・・ 夜でもガレージで作業したい時・・昼でも暗い日・・・。
Zを眺めるだけなら、電球の方が かっこいいんでしょうが・・・。
BAKUさんの、ご意見も参考にして じっくり考えてみようと思います!

2009/04/08 10:18  HIRO  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kawasakicr.blog100.fc2.com/tb.php/239-62f81eaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
