火の玉の如く

旧車が好きだ!

Category :  スポンサー広告
tags : 

2009/05/06
初節句

Category :  日記
tags : 
昨日は息子の初節句でした。
義母も連れて、私の実家へ行ってきました。

五月人形は、私の子供の頃に買ったやつらしく・・・。
(覚えてませんが)

陣羽織は、自分達で用意してました。 というか嫁がか・・・(笑)
今回、初めて知ったんですが、
「陣羽織」を赤ん坊に着せてあげると、凝った初節句となり、縁起を担げそうです。

陣羽織の色の一色である「赤」には、厄除けと健康祈願の意味が込められているということです。


_5056428.jpg

子供がいると、昔 自分もこんな行事やってたんかな~?って・・・。

やってくれてた事に感謝してますから、自分も息子には出来る限りの事は
してあげたいなーと思ってます。
健やかな成長と、厄除けを祈願し、初節句も終わりました。


↓ランキングに参加中!応援ヨロシク!

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

   





テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kawasakicr.blog100.fc2.com/tb.php/242-3d4e37cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
