火の玉の如く

旧車が好きだ!

Category :  スポンサー広告
tags : 

2009/06/20
KRのメンテ

Category :  KR 250
tags : 
今日の午前中に、KRのメンテをしてあげました。

実施内容は・・・

・バッテリーのチェック
・アクセルワイヤーの張り調整&注油
・クラッチワイヤーの注油
・ハーネスの劣化箇所チェック
・リアのアクスルシャフトをグリスアップ
・リアのホイールベアリングにガタが無いかチェック
・チェーンの掃除&注油
・スイングアームを掃除

P1010176.jpg


この画像を見て分かると思いますが、チェーンケースを外しました。
この方がレーシーで自分好みです。

あと、気になるのはスプロケットの交換でしょうか・・・。
どうせ変えるなら、最高速重視仕様にしてみましょうか・・・。

メンテナンスを日頃からやっておけば、重大な故障や事故を未然に防ぐ事が出来ると思います。
安全に走らせる事が最も大事な事なんですよね。

組み付け後、走ってみて問題無し。
チェーンを掃除&注油したおかげで軽く走れる気がしました。
快調です♪

P1010178.jpg


↓ランキングに参加中!応援ヨロシク!

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

   


テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク

コメント


バイクから離れてたようなので、このサイトもたまにしか来ませんでしたが久しぶりに覗いてみるとKRに乗ってるではあーりませんかぁ~(^^)

個人的にはZ復活して欲しいファンでありますが、KRでもバイク遊び復活とは嬉しい限り。
またメンテやプチツーなどの更新楽しみにしていますね。

そろそろ夏の風の匂いを感じる季節ですねー。
はやく梅雨明けしないかな?
2009/06/22 22:01  おおやん  URL  #mQop/nM.  編集


>おおやんさん

はい。バイク遊びは止められませんし・・・。
育児にも慣れてきて、時間が持てる様になったのもありますが・・・。

Zには無い魅力がKRにはあって、結構楽しいんですよ。
勿論、Zの復活計画も進めてるんで、チェックしてて下さいね(笑)

本当、梅雨明けしてほしい・・・。
この時期は出先で雨!ってーのがありますからね。
ゲリラ豪雨(笑)
2009/06/22 23:28  HIRO  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kawasakicr.blog100.fc2.com/tb.php/246-95dc31c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
