火の玉の如く

旧車が好きだ!

Category :  スポンサー広告
tags : 

Category :  KR 250
tags : 
今日はKRのチェーン交換をしました。
ネットで1週間前に注文していたにもかかわらず、今朝の時点でもまだ 『入荷待ち』

おいおい・・・遅すぎるぞ!って事で即キャンセル。
予定では、もう届いてるのに・・・。
仕方なく、隣県のパーツ屋にチェーンを買いに行きました。
どうしても今日中にやっておきたかった。


P1010190.jpg

そしてカシメ工具を持っていない俺は・・・
スクリュージョイントも購入。

P1010191.jpg

チェーンは110リンク、120リンクしか置いてなかった為、110リンクを買いました。
勿論、KRには長すぎますから、切りますが(笑)
グラインダーでピンを切って、マイナスドライバーでこじれば簡単に切れます。

P1010193.jpg

やり方を簡単に説明してみます。
(本当かんたん)
上の画像の様に、黒いナットをガンガンに締めこんでいくだけ。

P1010194.jpg

そして、最後にポキっと折る!
Oリングを嵌めて終了!
うん! いい感じだ!!

P1010195.jpg

夜勤明けで、この時かなり眠かったんですが、そうは言ってられない・・・。

明日は地鎮祭があります!
(また明日書きますが)

その為、必要な物を買い出しに・・・。
海の幸やら山の幸やら・・・・・・


そいえば、バイクと息子の写真ってないよなーって思って。
嫁に支えてもらいながら記念に1枚・・・。

P1010199.jpg

↓ランキングに参加中!応援ヨロシク!

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

   







テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク

コメント


どーも!!

スクリュージョイントって、そんな風に付けるんだぁ~知らんかった。勉強になりやした♪

マンベンな微笑みじゃん!見てるこっちもニヤリって(笑) カワイイ(^^)/

嫁が、こんなに大きくなったの?ってびっくり仰天してた(大笑)

PS・・・来週は思いっきり楽しもうね☆

じゃあ~またねぇ~!!!
2009/07/04 22:04  ひで  URL  #-  編集


ひで君どうもー!

スクリュージョイント楽でいいんだけどね・・・。
大型バイクには使えないみたいだから・・・(笑)
まぁ、小型バイクは何するにも楽(?)って事だよね。

そうそう、息子は満面の笑み。
バイクのエンジンかけると泣くかな~って思ったけど喜ぶし。
こりゃ、バイク好きになるかな~?なんて思ったり・・・。
2009/07/05 16:22  HIRO  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kawasakicr.blog100.fc2.com/tb.php/248-6eef64fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
