火の玉の如く

旧車が好きだ!

Category :  スポンサー広告
tags : 

Category :  マイホーム
tags : 
今日はコンクリート打設の日。
天気予報は昼から雨だったけど大丈夫でしょ?

朝から現場に行き、様子を見てきました。
昨日とあんまり変化は無いですが、こんな感じ。

水周りの配管があるのと、コンパネがしっかり固定されてた。

P1010328.jpg

P1010329.jpg




昼から、キッチンのショールームへ。
(自分達が購入したキッチンの実物を見てなかったので・・・・・。)
予算オーバー?かもしれないけど、ちょっと仕様変更しました。
標準では満足できない部分もあるんでしょうねー。
掃除のし易さ・・・使い勝手がいい・・・理由は色々。
一生使う物ですから後悔の無いように、お願いしますね。

そして、ショールームを出る頃に大雨!!
凄い雨!!
「コンクリート打ててるかな? 中止じゃないよな?」
心配でしたが、大丈夫。
夕方、見に行ってみると・・・ほら。 この通り。

P1010331.jpg

P1010332.jpg

次は、出ている鉄筋の部分に型枠を作り、コンクリート打設・・・かな?
この状態で見てると、広い家に感じるから不思議。
鉄筋部分にコンクリートを打つと、基礎は完了って事かな?
その時に、噂の・・『失敗したー! 狭い!!』
そんな感覚を味わえるのかな・・・?
それはそれで楽しみにしてるんですよねー。

↓ランキングに参加中!応援ヨロシク!

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

   



テーマ:マイホーム - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント


どーも!我が家もキッチンは標準より良い仕様にして予算オーバーになっちゃった(笑)

でも、嫁さんにとっては俺たちのガレージに相当する大事な場所だから、しょうがないよね☆

また今度建設現場見せて(^^)v

それにしても、まだ梅雨明けしないんかな~(泣)

2009/07/27 17:48  やまと  URL  #-  編集


やまと君、どうも!

そうそう、嫁にとっては1番大事な部分だしね(笑)
上のグレードを見ちゃうとダメだよねー。
上を見たらキリが無い!
バイクのカスタムも一緒だよね(笑)

でもね、梅雨のせいで、工事がなかなか進まないから嫌になってくるよ・・・。
うん。 現場はいつでも見に来てよー。
俺はだいたい居ると思うから(笑)
2009/07/28 08:07  HIRO  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kawasakicr.blog100.fc2.com/tb.php/255-5e67b88a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
