火の玉の如く

旧車が好きだ!

Category :  スポンサー広告
tags : 

2009/08/18
ブレーキ整備

Category :  KR 250
tags : 
フロントフォークを修理した後に、ブレーキの整備も実施しました。
理由というのは、ブレーキフルードが抜けたから(笑)
アンチダイブに繋がってた、ホースの方からです。

ここはプラスに考えて「フルードを新品に交換出来る!」と・・・思ってみる。
KR買ってから、まだ交換してないし。

ブレーキパッドの様子も見たり、徹底的に掃除したりします。

P1010376.jpg

P1010377.jpg

パッドもまだまだ大丈夫。
次、買うなら赤パッドかな・・・?

そしてエアー抜き。

P1010379.jpg

反対側も。

P1010375.jpg

仕上げに、またキャリパーを外して、ピストンを押し戻してやる。
(マスターの蓋は閉めましょう・・勢い良く噴き出します)

まだ細かいエアーが溜まってるかな?
マスター部分のバンジョーボルトを、ちょっと緩める。
これだけでも違うと思います(多分)

そして、仕上げ。
外してあったカウルとかを組み付け、完成!

P1010381.jpg

やっぱりこの姿じゃないとね♪

↓ランキングに参加中!応援ヨロシク!

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

   


テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kawasakicr.blog100.fc2.com/tb.php/263-3d46bfa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
