火の玉の如く

旧車が好きだ!

Category :  スポンサー広告
tags : 

Category :  日記
tags : 
今日は有給休暇だったので、家族でお出かけ。
行き先は、嫁が前々から行きたいと言っていた「御在所ロープウェイ」
場所は、三重県三重郡菰野町湯の山温泉。
東名阪、四日市インターで下りました。
そこから湯の山方面へ12kmです。

ロープウェイは初体験(多分)
俺は高所恐怖症。。。
大丈夫なんだろうか???

さあ、チケット(大人 往復¥2,100)を購入して乗り込みますか!
平日という事もあって空いてました。
混雑時は相乗りもあるとかなんとか・・・
情けない姿を他人に見られなくて良かった(笑)

RIMG0287.jpg

こちらは上がってる最中。
景色は凄いんです・・・しかし眺める事が出来ません。。。
常にチラ見。
息子は何だか分かってないし、余裕だね!
(俺なんて途中、目を閉じてたっていうのに・・)

RIMG0298.jpg

10分くらいかけて頂上に到着。
地に足が着いて、ようやく落ち着きました。
高いんだけどね・・・(笑)

RIMG0321.jpg

山頂は涼しくて気持ちよかった~!
散歩コースもあって、いい運動にもなったし。
たまに、絶景ポイントがあり、興味本意で行ってはみるものの・・・

・・・やっぱり恐い!!!
腰が引けてると言われちゃいました。

頂上の気持ちいい空気も満喫したところで・・帰りのロープウェイ。
気合いを入れ直し、いざ勝負!

「あれ、何か平気だぞ!?」
どうやら、地上に向かっていく分には平気みたい。
ここぞとばかりに、景色を眺めてました。
でもやっぱりね・・・たまに恐いんだけど、余裕ぶってみたり(笑)

RIMG0395.jpg

RIMG0295.jpg

またまた10分くらいで到着。
本当に地面っていい!
落ち着くわ~!!!
本来、景色を楽しむ為の乗り物なんだけど、俺には理解不能。
嫁は喜んでたから、それでいいんです!
恐かったけど、いい思い出になりました!
(今、この写真を見てても背中がゾワ~ってなります・・笑)

↓ランキングに参加中!応援ヨロシク!

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

   



テーマ:日帰りお出かけ - ジャンル:旅行

コメント


ちびチャンが立ってるっ!
かわいいですね。
スクスク育ってるみたいでなによりです☆

そこいいとこですね!
僕も行ってみます。
2009/09/02 21:11  BAKU  URL  #-  編集


BAKU君どうもー

高いところ大丈夫なのかな?
俺は恐くて恐くて~(笑)

うん!チビも成長中だよ♪
6歩だけど、歩いたとこは見たよ~
もっと歩けると思うんだけどね・・慎重派だから。

御在所は是非、行ってみてね!
子供も喜ぶかもね!
2009/09/02 22:32  HIRO  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kawasakicr.blog100.fc2.com/tb.php/265-4e5299e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
