火の玉の如く

旧車が好きだ!

Category :  スポンサー広告
tags : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  ガレージ
tags : 
先週の月曜日から、やっとガレージ建設に入りましたー!
平日は仕事が残業続きで・・・明るい時にマイガレージを見たのは今日が初めて。
火曜日には、基礎も完了していて、気付いたら柱まで建っていました。
工務店さんの話では、年内には完成するとの事です。

現在のガレージ状況を書いておこうと思います。

R0011923.jpg

R0011925.jpg

広さですが、横幅4メートル、奥行5メートル。
約10畳ですかね・・あまり把握できてません(笑)

「バイク2台置くだけで、なんでこんな広い車庫が要るの~?」
「家のどの部屋よりも広いやん」
「何、考えとるの~?」

と、工務店の社長に言われました(笑)

「・・色々やろうと思うと、これくらいは要るんですって、社長!」




今朝、ホムセンへ行き、屋根材を買ってきました。
「オンデュリン」というメーカーの物。
家が全体的に、茶色だから、ガレージは白色系でいこうと思っています。
白色系の外壁には、緑色の屋根しかないっしょ!
(んな事はない)

R0011924.jpg

下地となる合板や、防水シート、垂木は大工さん任せ。
自分でやるのは、屋根材をビス(専用の釘)で固定するだけ。
瓦を葺く自信は無いけど、これくらいなら自分でも出来そうかなって思って。
明日は朝から忙しくなりそうです。

道路側から見たら、家が半分隠れます。
リビングとダイニングは、外から丸見えだったし、いい目隠しにもなってるかも?
家とガレージの間隔も結構あるし、部屋の中に光が入らないって事も無い。

R0011926.jpg

R0011928.jpg

てな感じでガレージがどんどん形になっていく!
この中で早くバイクいじりを満喫したい!
来年中には、Z1を復活させるぞ~!と、かなりテンション上がってます。

↓ランキングに参加中!応援ヨロシク!

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

   


テーマ:マイホーム - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kawasakicr.blog100.fc2.com/tb.php/273-3b9f6368
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。