火の玉の如く

旧車が好きだ!

Category :  スポンサー広告
tags : 

Category :  ガレージ
tags : 
今日は早起きして、ガレージの屋根張りを進めていこうと思ってたけど、少し遅めに起床。
10時からの作業となりました。

「オンデュリン」のシートですが、20枚買いました。
普段は計画性ゼロの俺だけど、今回はちゃんと計算した。
まずは、基準となる1枚目を屋根上に運び、位置決めを正確に行ったら釘打ち!

R0011936.jpg

次は、どんどん横へ横へと、移動。
思ってたより、簡単。
でも時間はかかるな~、素人仕事は・・・・・。

その次は資材を運べる場所を残しつつ、2段目へ。

R0011941.jpg

R0011938.jpg

ちょうど、この辺りで、コツを掴んだ気がする。
最初からは、スイスイ出来ないもんですよね?
何でもやってみないと分からない。

R0011945.jpg

この後、3列目も1列目と同じとこまで張って、作業終了。
日が短いので、5時には真っ暗。

残りは明日から進めていこう!




 新しい家族

タイトルに書いてありますが、我が家に新しい家族が仲間入り!
またゆっくり紹介したいと思いますが、とりあえず紹介。

R0011948.jpg

名前:銀子
性別:メス
年齢:1才(?)

まだ、見知らぬ場所に連れてこられたばっかりで、警戒しまくってます。
早く落ち着いておくれ。銀さん。


↓ランキングに参加中!応援ヨロシク!

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

   



テーマ:マイホーム - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kawasakicr.blog100.fc2.com/tb.php/274-d31882ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
