火の玉の如く

旧車が好きだ!

Category :  スポンサー広告
tags : 

Category : 
tags : 
今日は子供を病院に連れてく予定だったけど、今朝、起きたら鼻水も止まり
元気そうだったので、病院に行くのは止めました。

しかし、ギンコに異変が!!!
朝、オエ~っと嘔吐。
しかも、2回。
その中には、まだ消化されてないドライフードが・・・。
でも、猫はよく吐くみたいだし。
猫をくれた方に電話で相談してみたけど「様子を見たら?」との事。
まだ、何回か吐くようなら病院に行ってみようと思い、しばし観察。
昼前に、猫草を食べたギンコがオエ~っと吐いた。
しかも、血が混じってる?

これは、いかんやろって事で、動物病院に電話。
症状を伝えると、受診した方がいいとの事で、午後の診察に予約を入れました。
しかし、4時からしか診てもらえない。
どうする? とりあえずガレージの内装作業の続きをしました(笑)
腰壁の続き。 だいぶ進んで雰囲気も良くなってきた!

R0012344.jpg

あと、照明を取り付け。
これは、前IKEAで買ったもの。

R0012346.jpg

暗いかな~って思うけど、ここは雰囲気重視。
照明を増やすのは簡単だし、また問題が出てから考えよう。




話がそれましたが・・・・・
4時前にまたまた、ギンコが嘔吐。
ピンク色した液体を吐きました・・・・・。
これは急いで診てもらわないと!
一応、携帯のカメラで吐いた液体をパシャリ。
先生にも見てもらおう。

到着すると、すぐに診察が始まりました。
撮った画像を見せると、「あらら、ピンクだね~、血が混じってるのかな?」
キャリーバッグからギンコを出してあげて、診察台へ。
体重は3キロ。 熱も平熱だったみたい。 風邪ではないって。

熱を測るのは肛門なんですね。知らなかった。
その後、先生が顕微鏡を覗きこんでいます。
目の前のモニターに映し出された映像には、なんか見た事ないものが。
何コレ?アメーバ?ミジンコ?

先生が、「マンソンです」
「はい?何ですか?それって・・・」

見たくない人は見ないで下さい。
俺は瓶に入れられたコイツを生で見させてもらいました。
き、気持ち悪いぜ・・・マンソン・・・・・・。 押すと見れます→マンソン裂頭条虫

うちに来てからは、完全に室内飼いだけど、前は外にも出てたみたいだし。
カエルでも食べたんじゃない?って事でした。
全然、普通な事みたい。
でも、食べた物の栄養がマンソンに持っていかれるって。
だから、食べても食べても食べたりない。
そいえば、ギンコってよく食べるよな~って思ってたんだ。
猫ってこういうもんなのかなぁーって思ってた。

当然ですが、駆虫してもらいました。
飲み薬か注射か、どっちがいいか聞かれましたが、簡単に確実に殺せる注射で
お願いしました。 3日後にはマンソンさんは溶けて便と一緒に出てくるみたい。
いや~、よかったねギンコ。

しか~し、嘔吐の原因は全く別とのことで。
原因は分からないって。
胃が荒れてるだろうし、かわいそうだ・・・・。
胃の炎症を抑える注射も一緒に打ってもらいました。
明日からご飯に混ぜて服用させて下さいって事で粉薬ももらいました。
これは3日分。
その後まだ嘔吐が続いてるようなら、すぐ来て下さいって。
あと、週末に検便をしましょうって。
マンソンがいなくなったか、調べてくれるらしい。

帰ってからは、何か元気が無いような感じもするけど。
注射も効いてるだろうし、吐かなくなるといいんだけど。
ご飯だけでも食べてほしいな~、朝から吐いてるし腹ペコでしょ?
また、晩飯も吐いちゃうのかなー?って思ったけど・・・。
晩飯をバクバク食べた後、ケロっとしてる。
「おっ?薬効いてるみたい」
これで元気になってくれるかな?
100%ギンコに栄養が回るわけね!

でも嘔吐を繰り返したんだから、ギンコは相当体力が落ちてるはず。
今日は、ゆっくり休ませてあげよう。

R0012341.jpg

↓ランキングに参加中!応援ヨロシク!

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

   



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント


息子さん早く治って良かったですですね。
やっぱり子供は元気が1番です!

マンソン?聞いたことないです。
寄生虫ですよね?
その手のは苦手で勇気がなくて押せません。
ギンコちゃんもたいした事なさそうで良かったですね!
2010/01/05 08:22  ロバート  URL  #-  編集


ロバートさん、こんばんは!

そうですよね!子供が風邪だとやっぱり心配で・・・。
元気が1番ですね!

ギンコは帰ってから吐く事もなく元気に過ごしてます。
マンソンは、寄生虫です。
頼んでもないのに、先生から実物を見せられた時は
「オウッ!」っと、デスメタルのような声が出ました(笑)
これがギンコのお腹の中に居ると思うと・・・
かわいそうでした。
お腹がポッコリしてて、食に貪欲で、外飼い経験がある猫は要注意みたいですよ。

ロバートさん家のにゃん子達も凄いかわいいですね。
猫って癒されますよね!
2010/01/05 21:08  HIRO  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kawasakicr.blog100.fc2.com/tb.php/280-81fe1b88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
