火の玉の如く

旧車が好きだ!

Category :  スポンサー広告
tags : 

Category :  ガレージ
tags : 
注文していたタイルがやっと届いたので、今日から作業開始です!
なんかアウトレットのタイル屋で注文したんだけど、商品は普通だし、
全然問題なかった! しかも、激安!!!

R0012380.jpg

なんでも、下地というものは大事。
乾ききった土間コンと、タイルを貼る時に塗るモルタルが圧着しない恐れがあるので・・・。
こんな物もホムセンで買ってきました。

R0012381.jpg

こいつを塗って、モルタル同士がくっつくように、してやるんですね。
これを塗ってないと、タイルがガタガタするし、何年か後に割れる事もあるんだって。

とりあえず、基準ともなる1列目。
結構モルタル使うな~。

R0012382.jpg

タイル同士の高さ調整も大変。
土間コンを打った段階で、「タイルを貼るから仕上げは適当でいいっすよー!」
な~んて言っちゃったもんだから。

あと、バケツの中でモルタルを練ってるんだけど、手がパンパンになりそう(笑)
タイルを貼る事よりモルタルを練る方が大変だったりする。

そして、夜も作業は続き・・・。
ここまで出来ました。

R0012394.jpg

(腰壁がはがしてあるのは、お構いなく)

まだ半分も終わってないけど、このペースでいけば割りと早く貼れるかな?

明日も朝から頑張ってみよう!

↓ランキングに参加中!応援ヨロシク!

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

   


テーマ:マイホーム - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント


こんにちはロバートです。

一日でここまでやるとはスゴイですね!
このコメント見てる時はもう完成してたりして?

ガンバって下さい。
2010/01/10 08:24  ロバート  URL  #-  編集


> ロバートさん、どうもです!

さっきまで頑張ってたんですが、モルタルが足りなくて作業中断しましたー(笑)
明日、また頑張りたいと思います。

目標では明日、目地埋めだったのにな~・・・。

しかし、材料ってのは余分に買っても無駄になるかもしれないし。
でも足りないと困るし。
難しいもんですねー。

2010/01/10 22:18  HIRO  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kawasakicr.blog100.fc2.com/tb.php/281-0a45cd57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
