火の玉の如く

旧車が好きだ!

Category :  スポンサー広告
tags : 

Category :  ガレージ
tags : 
ガレージの床をテラコッタ(風)タイルで仕上げようと、作業を進め3日目。
やっと貼り終わる事が出来ました。
約200枚貼りました。
25キロのセメントは2袋半使用。

タイルを切る為に、石材カット用の刃も買いました。
100mmグラインダーで使える、ダイヤモンドカッターってやつ。
今後、まだまだ使う事になりそう。

どうですか? いい感じに仕上がったでしょ?

R0012406.jpg

そしてー・・・・
ここで終わるわけにはいきません。
目地を埋めなければ。
最初貼ったタイルはもう乾いてるし、早速メジセメントを練って、練り込んでいく。
はみ出したセメントは乾ききらないうちに塗れたタオルなんかで拭けば大丈夫。
1回拭いただけじゃダメだった。
2回以上拭けば、気にならなくなった。




こりゃ、神経使うわ~。

この作業は今日の俺には無理(笑)

また、週末にちょこちょこ進めて、なるべく早く床を完成させたいと思います。

R0012407.jpg

(目地は白色をチョイス!汚れなんて気にしなーい)


↓ランキングに参加中!応援ヨロシク!

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

   



テーマ:マイホーム - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント


休日返上で作業ご苦労様でした。(でも楽しいんですよね)

内装の完成は見えてきましたね!

しかしガレージの目地を白にするとはやりますネ~。

我が城なのでここまで来たら妥協の無いように!

2010/01/11 21:44  ロバート  URL  #-  編集


ロバートさん、どうもです。

そうなんですよー、疲れるけど楽しくて!
終わった後のビールが美味いんですよねー!

ガレージの目地を白って、やっぱ冒険でしょうか?(笑)
ホームセンターで買う時に、白、グレー、濃いグレー(黒?)と、
選択肢はあったんですが・・・。
ここは、明るく白でいこうと思いまして。
汚れるのも、また味かな~と。
内装は、もうじき終わりそうなので、これからが楽しくなりそうです。


2010/01/12 10:46  HIRO  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kawasakicr.blog100.fc2.com/tb.php/283-afe0e8dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
