火の玉の如く

旧車が好きだ!

Category :  スポンサー広告
tags : 

Category :  ガレージ
tags : 
今日は、ガレージの壁にレンガを貼ってみました。
スライスレンガという物で、軽いし施工しやすいと思う。
アンティークだから味もあるし。

R0012519.jpg

貼り付けには、モルタルを使うか、コンクリートボンドを使うかで迷ったんだけど、
今回はボンドにしてみました。

このレンガは形が不揃いだから、地面に置いてみてどこにどのレンガを持ってくるかを、
考えてみました。 この時に色も合わせていきます。

そして、前準備を終わらせたら貼り付け開始!
本来ならタコ糸とか使って、正確に貼っていくんでしょうが・・・。
このレンガは角が欠けてるのとか、他のレンガより1回り小さいのとか混じってるから
雑に貼っていった方が味がでるんじゃないかな・・・?

手抜きとは違いますからね(笑)

R0012516.jpg

レンガをカットしなくちゃいけないけど、夜中にグラインダーを使うわけにもいかないし。
ここで中断して、また後日、続きをしようと思います。


↓ランキングに参加中!応援ヨロシク!

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

   



テーマ:マイホーム - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント


どーも(^^)v

うぉぉぉ!!!めちゃ良い感じじゃ~ん♪

それにしても、ホント凄すぎ☆プロだね☆

オレも失敗を恐れずにチャレンジしてみるよ(^^)/

もしよかったらアドバイスお願いします!後、今度遊びに行っていい?







2010/02/13 07:22  やまと  URL  #-  編集


>やまとさん

どうもです!
そんな、プロだなんて(笑)
でも、そう言ってもらえると嬉しいです!

日曜大工って、本当楽しいよね。
俺にアドバイスが出来るか分からないけど、何でも聞いて下さいなっ♪

遊びに来るのは、いつでも大歓迎だよ~!
楽しみにしてるねー。

2010/02/14 01:57  HIRO  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kawasakicr.blog100.fc2.com/tb.php/288-81c034b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
