火の玉の如く

旧車が好きだ!

Category :  スポンサー広告
tags : 

Category :  ツーリング
tags : 
昨日の事ですが、会社の仲間とツーリングに行ってきました。
行き先は奈良。 大仏さんを見に行く事になりました。
ゴールデンウィークという事もあって、渋滞覚悟で出発です。

メンバーは、全員会社の人達で、13人。
バイクの種類もバラバラでしたが、楽しく走る事ができました。

朝5時30分に起床し、前日から準備しておいた革パン&革ジャンを着込み出発。
KRは前日にメンテしてたし、絶好調。

みんな時間通りに合流し、しばしバイク談議。
普段は会社で話さない人達と色々話せて楽しかったなー。

R0013549_20100503220846.jpg

奈良までは高速を使ったんですが、やっぱり凄い渋滞。
バイクは、すり抜け出来るのでハマる事は、ありませんでしたが。
ゴールデンウィーク、しかも快晴って事もあって、バイカーもたくさん見ました。

昼頃、何事も無く奈良に到着。
下道に降りてから、奈良公園までの間が渋滞でハマりました。
ここは、すり抜け出来ません・・・・。

奈良公園に着いて、人混みの中を大勢で歩くのも何だし、別行動をする事に。
とりあえず、大仏さんを見に行きます。

R0013565.jpg

前、ここに来たのは何年前だろうか?
記憶に無い。 しかし、大仏殿って大きいなぁ~。
大仏さんも久しぶりに見たけど、でっかいわー!
なんかパワー頂きました。 

R0013570.jpg

あと、思い出になったのがコレ。
(形にも残るよ)

R0013575.jpg

瓦に字を書いてますね。
俺が書いたのは「家内安全」「諸願成就」あとは日付と、家族の名前。
これは1000円で瓦を買って(寄付)博物館の屋根に葺くって仕組み。
こりゃ、いい記念になったわ。

という訳で奈良の観光は終了。
帰りの渋滞もあるだろうから、早めに出ました。
晩飯も高速のSAで済ませて、ひたすら走ります。
昼間は暑かったけど、夜は冷えますね。
もうちょっと着込んでいけば良かったな・・。

今回のツーリングは往復320kmと、ロングな訳じゃなかったんだけど、
渋滞があって、まともに進まないってのが、辛かったかな。
でも、久々のツーリングを楽しむ事ができました。
メンバー全員、無事帰ってくる事も出来て、良かったです。
今回も、無事故、無検挙。 いい事だね。
この日はKR君も、お疲れ様だったね。

R0013583.jpg
俺の後ろを走ってたKさん・・・服にオイルが付いてましたね。
「いいよ、いいよ」って、笑ってくれましたが、すいませんです。

あと、家族へのお土産。
悔しいけれど買ってしまった「せんとくん」
奈良といえば・・・コレってなりつつあるのかな?
憎めない顔してますよね(笑)
(靴下は友達から息子へのプレゼント)

I君、ありがとね♪

R0013589.jpg

↓ランキングに参加中!応援ヨロシク!

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

   



テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

コメント


せんとくんも初めは不気味だったけど、
見なれると可愛いですね~(#^.^#)

ガレージの方はどんな感じですか?
そろそろ、遊びに行ってもいいですか^m^
2010/05/08 04:39  ゼットン  URL  #-  編集


> ゼットンさん

そうですよね(笑)
最初はギャグかと思いましたが、見慣れると、まぁアリかなと・・・。

ガレージは大体片付いてまいりました。
是非是非、遊びに来てください!
こちらから、メアドとか送らせてもらいますね。
2010/05/08 23:14  HIRO  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kawasakicr.blog100.fc2.com/tb.php/298-0bb9e5ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
