火の玉の如く

旧車が好きだ!

Category :  スポンサー広告
tags : 

Category :  Z1 オーバーホール
tags : 
フレームと、スイングアームが加工を終えて戻ってきました!
今回、お世話になったのはモトショップ梶ヶ谷さん。

R0014182.jpg

R0014183.jpg

R0014184.jpg

R0014185.jpg

フレーム補強は13ヶ所。
レイダウンもしました。
前ホイールを、19インチから18インチにするので、
キャスター角を+1度変更。
純正マフラーステーは使わない為、ちび三角仕様です。
タンデムステップは使いたいから、三角は残しておきました。
フレーム修正は、勿論やってもらいましたよ。
ダウンチューブの幅が狭かったようです。
リアのウィンカーステー部に曲がりがあったらしいので、これも修正。
やっぱり、正確に測ると、曲がりはあるもんなんですね。
ステム下のガゼットに、ヒビが入ってたので、裏から修正&補強もしてもらいました。
あとはブラスト、そしてパウダーコートで完成です。

スイングアームも、一緒に加工をお願いしました。
スタビの取り付けと、150サイズのタイヤが履けるよう、凹ませてもらいました。
パウダーコートもやってもらってます。

R0014190.jpg

R0014193.jpg

R0014192.jpg

最初にやっておきたかったフレーム修正&加工が終わり、スッキリしました。
ガレージにフレームがあると、やっぱり落ち着く。

↓ランキングに参加中!応援ヨロシク!

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

   



テーマ:旧車 - ジャンル:車・バイク

コメント


やっぱりプロがやった仕事はイイですネ!

私はカスタムしても何時でもノーマルに戻せる
ようにしたいのでフレームまでは手を入れたくないんですが
スイングアームのスタビ加工は気になってます。
高速コーナーでのフニャフニャしたのが改善されるんでしょうか?
完成したらインプレお願いしますネ!!
2010/06/12 20:53  ロバート  URL  #-  編集


>ロバートさん

どうも!
確かに、フレームを切ったりすると、ノーマルに戻す時に、
手間がかかりますよね・・・。
ただ、塗装に関しては、素晴らしいもんがありますよ!
ダイヤモンドコートと迷ったんですが・・・高くて。
パウダーコートで充分過ぎると思います。

スイングアームの件ですが、インプレさせて頂きますね。
まだまだ先になりそうですが(笑)
2010/06/13 21:47  HIRO  URL  #-  編集


おー綺麗になったね~(^o^)/
一緒に走ろうと思ったら梅雨になっちゃったね。
ガレージ、ムシムシするでしょ?
エアコン付いたらまた行くね(>_<)
美人の奥様に会いに・・・(>_<)(>_<)
2010/06/14 19:02  ゼットン  URL  #-  編集


>ゼットンさん

昼間はさすがに暑いですよー!
ムシムシです…。
エ…エアコンですか…?
贅沢過ぎると言われます(笑)
とりあえずは換気扇が必要かな?と思ってますが。
梅雨に入って なかなか走りにいけないですが都合が合えば走りに行きましょうね!
2010/06/16 12:31  HIRO  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kawasakicr.blog100.fc2.com/tb.php/303-1013bdfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
