火の玉の如く

旧車が好きだ!

Category :  スポンサー広告
tags : 

Category :  Z1 オーバーホール
tags : 
お久しぶりです。
体調不良で、くたばっておりました・・・。
完全に復活したので、Z1のO/Hも、ブログの方も頑張っていこうと思います!

現在のZ1の状況をズラ~っと紹介します。
前回は、サスが取り付けられた所まででしたね。

R0014904.jpg

R0014916.jpg

ハンドル周りの組み付けを始めました。
メーターも取り付け、ハンドル等も付けました。
クラッチ&ブレーキは、NISSIN製ラジアルです。
ハンドルスイッチの配線なんかも、やり直ししてます。
電気式タコメーターへの変更や、「ヨシムラ」のデジタルテンプメーターの追加で、
配線が増えたけど、いかに自然にバッテリーやハーネスまで引っ張るかが課題と
なっております。

R0014902.jpg

そして、リア周りの仕上げをしていきます。
レーシングスタンドによって、持ち上げられた車体へホイールをセットします。
テールカウルも、もう取り付けましたが・・・・。


そうです。 黒でいきます!
だって、かっこいいんだもん。


あとは、フロントホイールもセットしたいとこですが、カラーがありません。
右へ、左へブレブレなので・・・取り付け出来ません。
早くカラーを探さなくては!

あとは、細かいパーツ達の塗装もしました。
使用した塗料がこちら。

R0014912.jpg

ガンコート!!
モトメンテナンスという雑誌で紹介されてたのを見てて、気になってたんです。
とりあえず、1L購入しました。
コンプレッサーや、スプレーガンが必要になります。
まず、リア周りでは、キャリパーサポートを、これで塗装。
塗装したいパーツは、一気にブラストにかけちゃいます。
塗装は、一個一個丁寧に。
あとは、ワークスのバックステップのマスターステー(ヒールガード?)

R0014905.jpg

この塗料は焼付けが大事らしいんですが、乾燥炉なんて物は、家にありません。
「こんなんでいいか?」と思いながらも、ハロゲンヒーターの前に、塗装後のパーツを置いときました。
(たまに、ヒートガンを使ってみたり)

乾燥後は、ボルトを締めこんでも塗料が削れません。
本当に凄い塗料だと思いました。

放熱性もあるとの事なので、エンジンやブレーキキャリパーにもこれを使います!
エンジンパーツの中では、まず最初にオイルパン。
俺はオイルパンもブラックの方が、かっこいいと思うんですよね。
ここは、好き嫌いが分かれるところかな。

ブラックに塗った後、フィンを削りました。
かっこよくないですか!? ブラック仕様!

R0014911.jpg

長々と書いてきましたが、大体こんな感じで進んでます。
だんだんバイクらしくなってきてると思います。
パーツがちょっとずつ付いていく感じが、たまらなく楽しい。

R0014914.jpg

ここからも、順調には進まないと思いますが、気合入れて頑張りますか~!!

テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

コメント


久しぶりに見たら更新されてたyo!
HIROクンとは運命的なモノを感じるネ!(笑)
身体大丈夫?あまりの暑さにやられちゃいましたか!?

オイルパン、カッコイ-ナー(^^♪
実物版、ディアゴスティーニやね。
そろそろ走りたいね、またメールでもします(^o^)/

<クドイけどKR250は最後尾で(笑)>
2010/09/09 01:54  ゼットン  URL  #-  編集


>ゼットンさん

身体はもう大丈夫です。
仕事を2日も休んじゃいました……。
やっぱ健康が1番ですね!

俺も走りたいと思ってたんですよー!
やっぱり通じるもんがある?(笑)
またメール下さいね♪


<皆さんのケツもちやらせて頂きます>
2010/09/09 12:30  HIRO  URL  #-  編集


こんばんは、はじめてのコメントになりますが
実は数年前から毎日のように拝見させていただいてます

祝ブログ更新(笑)

私もZ1に乗っているので、とても楽しみ&参考にさせてもらってます。

これからも更新のほどよろしくお願いします(笑)
2010/09/09 22:31  pikashu  URL  #ui8B1ksY  編集


このZやばいです!
すこぶるかっこいいやないですか。
セパハンいかしてます!
その知識伝授お願いします。笑
HIROさんのZ組み終わったら僕のZ一緒にいじってください。笑
2010/09/09 23:49  BAKU  URL  #-  編集


セパハンカッコイイな~☆
密かに狙ってたんですが知合いのヤツを
見たら切れ角が普通の半分くらい?
ちょっと悩んでます・・・

塗料はガンコートですか!!
凄いですネ。
私もモトメンテ読んで気にはなってたんですが
やはり、焼き付け乾燥がネックになって選択肢から外しました。
エンジンの塗装が上手くいったら私のヤツ郵送しますので
格安でヨロシクお願いします(笑)




2010/09/10 15:10  ロバート  URL  #s3CIaOKE  編集


>pikashuさん

初コメントありがとうございます!
これからも期待に応えられるような記事を書いていけるように頑張りますね!

更新も不定期で、しかも内容も薄いんですが…。
楽しみにしてくれている方が居ると思うと励みになります!

これからもヨロシクお願いしますね!
気軽にコメントもしちゃって下さい!!
2010/09/10 19:22  HIRO  URL  #-  編集


>BAKUくん

どうも!お久しぶり!
いや~、かっこいいって言ってもらえて嬉しいなぁ。
BAKU君もセパハンどう?(笑)
ツーリングには向いてないけど、まだまだ若いんだし、一緒に無理しようじゃありませんか(笑)

また遊べる日を楽しみにしてるよ!
今度はZ同士で走れるかな!
2010/09/10 19:29  HIRO  URL  #-  編集


>ロバートさん

どうも!
セパハンは切れ角が極端に減りますよね。
バイク単体で見た時のかっこよさはセパハンが1番だと思ってます。
どうです?ロバートさんも変えてみては…?

ガンコートはレースで使用されているだけあって、とにかく凄い!
俺も、焼き付けだけがネックだったんですが、以外や以外。
ハロゲンヒーターでも充分だったかな…?といった感じです。
これからエンジンを塗ると思うので出来栄えを見て発注するか決めて下さい(笑)

2010/09/10 19:42  HIRO  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kawasakicr.blog100.fc2.com/tb.php/307-1b80c19b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
