火の玉の如く

旧車が好きだ!

Category :  スポンサー広告
tags : 

Category :  Z1 オーバーホール
tags : 
今日のランチは、俺が作ったカルボナーラ。
生クリームが無かったので、牛乳だけで作ってみました。
これから、ちょくちょく自作料理も載せてみようかな?
多分過去にも書いてないと思うので、これが第一弾になるのかな?

RIMG4871.jpg

さて、今日のZ1の状況を報告しておきたいと思います。
昨晩、ガレージでZを眺めてて思ったんですが、
フロントのブレーキホースの取り回しが、な~んか気持ち悪いんです。
こう、しっくりこないんですよね。
以前、書いたように、長すぎても短すぎてもダメなんですが、
今回は、長さの問題じゃないんですよね。
マスターからキャリパーへ、ストレートで繋いでいたんですが、
なんか見た目が・・・。
純正のような取り回しが、やっぱりかっこいいのかな~?って。

思ったら即行動!なので、こんな事してみました。

RIMG4872.jpg

PMCのトリプルツリーですが、穴開けちゃいました。
M6のボルトを使いたいから、5ミリで下穴開けてタップで仕上げ。
そして、こいつを取り付けるわけです。

RIMG4873.jpg

うん、うん。
いい感じ!
固定するボルトはブラックにしてみました。
引き締まって見えていい感じでしょ?
ブレーキスイッチは、マスターのレバーに機械式のが付いてるけど、
せっかく、これを付けたんだし純正みたいに、ここから油圧で取ろうかな?
ここにきて仕様変更ですが、かなり満足しちゃってます!

そして、今日はあるパーツが届きました。
フロントのウィンカーステーです。
セパハンや、ラジアルマスターの導入で、本来の場所に取り付け出来なかった、
フロントウィンカー。 こんな感じに取り付けてみました。

RIMG4874.jpg

最初はどうなるかな~?って不安だったけど、取り付け後に見てみると、
これも大満足の結果となりました。
リアウィンカーと高さがほぼ一緒になったので、横から見た時に、
結構スッキリして見えたりもします。

このウィンカーステーですが、後ろから見るとこんな感じです。

RIMG4875.jpg

メーカーはCGC。
フォークにギュっと締めこんで固定します。
それに、汎用のM10サイズのウィンカーステーを固定するって仕組みです。


あと、バックミラーですが、ナポレオンのに決めました。
今、普通に売られてるやつです。

RIMG4876.jpg

フルカスタムのZでも、ミラーだけは、純正タイプってのが多い中、
天邪鬼な俺はこんなミラーを付けます(笑)
ってのは、冗談で・・・。
ただ、夜走ってる時に、後ろが全く見えないミラーだとかは、
危ないと思うんですよね。
(後続車のライトがチカチカして何も見えない!)
これは、そんなストレスを無くす為に購入したアイテムです。
丸Zには角いミラーは似合わないとか言わないで下さいね!
これはこれでアリだと思ってます!


あと、またフロントホースを買い直します(笑)
まぁ、こんな事もありますよね。
失敗じゃなく、勉強です!(笑)


テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

コメント


こんばんは~

本当にフルカスタムになってきましたよね

トリプルツリーの穴あけ・・・  勇気ありますね~
失敗したときの事を考えると恐ろしくて自分では
出来ないです(きっと手が震えて穴が・・・)

でもハンドルロック固定ネジの穴も隠れて一石二鳥
でしたね

自分も今回の仕様変更で、フロントのブレーキホース
取り回しを純正風だったものをストレートにしてしま
ったのですが、たしかに違和感を感じています
(まだ一度ものっていませんが><)
いずれ変更すると思いま~す。

2010/09/23 22:18  pikashu  URL  #cyKGIGgk  編集


拘りまくりですネ~!
とことん拘って下さいネ(笑)

ところで最近ギンコちゃんはどうしてますか?
我が家にも今日新しいネコちゃんがやってきました♪
2010/09/23 22:25  ロバート  URL  #-  編集


>pikashuさん

そうなんですよ!
ハンドルロックを固定しているイモネジまで隠せちゃったんです!
これは一石二鳥でした。

自分は気になりだすと止まらない性格なので、ここからまだ仕様変更がありそうです(笑)
大幅な変更は無いと思いますが…


フロントのホースの取り回しは人それぞれだと思います。
自分は今の形で仕上げようと思ってますが、ストレートに繋ぐのもアリだったと思います。
ストレートで繋ぐ用のホースがあるので、僕も気が向いた時に変えたりするかもしれません。

今週末は、ホースの長さを測って、またまた注文です!
2010/09/24 12:38  HIRO  URL  #-  編集


>ロバートさん

ちっちゃな事でも気になりだすと止まらなくて…

また測り直して、ホースを買わなければ!

ニャンコ来たんですか?
うちの2匹はとっても元気にしてますよ。
たまにはバイクネタばっかじゃなくて、ネコの記事も書かなきゃいけませんね。
息子君も最近登場してない気が…
それではロバートさんのブログにニャンコが出てくるのを楽しみに待ってます!
2010/09/24 12:48  HIRO  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kawasakicr.blog100.fc2.com/tb.php/310-b18bde59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
