火の玉の如く

旧車が好きだ!

Category :  スポンサー広告
tags : 

2010/10/03
仕様変更

Category :  Z1 オーバーホール
tags : 

「PAMS」さんから購入させて頂いた商品が届きました。

Zに似合うハンドルスイッチを・・・。
しかし、性能面でも満足いく物を・・・!
(ウィンカーのプッシュキャンセルや、ハザード機能ですね)

RIMG4908.jpg

回り止めのボッチがあったので、ハンドルバーに4ミリの穴を開けました。
ウィンカーとか操作してると、ズレてくるかもしれないから、この回り止めは是非とも
使いたいとこですよね。 

いや~、いいですね!コレ!
でも右側のスイッチと、バランスが取れなくなった気もする。
このスイッチに合わせて、右側も変えてしまおうか・・・?


あと、電装関係で気になっていたパーツ。

「バッテリーコードセット」
「ハイレスポンスウィンカーリレー」

RIMG4906.jpg


詳しい事は、PAMSさんのブログを見て下さい。
アースの追加等、色々と考えられています。

じゃあ、パネル周りも仕上げにかかりますか!

RIMG4909.jpg

ここで気付いた人も居ると思いますが・・・。
リアブレーキのマスタータンクが移動されてます。
そう、仕様変更です(笑)
見せるオシャレ(?) 
今までは、隠すのがオシャレだと思ってましたが。
これも、いつまで続くか分からない仕様です。
気分でコロコロ変えるのが楽しくて好きです。

あと、フロントのブレーキホースのラインも決まりましたよ。

RIMG4913.jpg

RIMG4914.jpg


あと、この画像(↓)を見て、気付く人は居るかな?

RIMG4912.jpg

分かりにくい???

RIMG4915.jpg

コレで分かるかな?
純正と比べると分かりやすいんですが、メーターアップしました。
コックピットから見ると分かりやすいかも?

RIMG4917.jpg

セパハンにしている車両は、やっぱりメーターアップした方がかっこいい!
アップハン仕様にも似合いそうですね!

これで、本当に車体は完成してきたかな~?といった感じです。
細かい所に拘った、自分だけの車体が出来てきたな~と思ってます!
ここからは、エンジンかな・・・?
車体造り以上に手間がかかりそうですが、頑張りたいと思います。



テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

コメント


HIROさんこんばんは^^

今回PAMSさんで調達されたパーツ、私も今回導入いましたよ
結構使い心地は良かったです。


フロントのブレーキホースのラインいいですね
真似させて貰おうかしら

2日(土曜日)私のZがPAMSさんより戻ってきました
ナラシ中で4000rpm以下での走行なのでミッション
の具合はよくわかりません
ただロー、セコとニュートラが非常に入りにくいです
あたりがついてくれば直るのでしょうかね?
2010/10/03 21:21  pikashu  URL  #ui8B1ksY  編集


> pikashuさん

こんばんは!
PAMSさんのブログを見ていて「あっ、この車輌は・・!!」って思ってたので、
「あぁー、納車されたんだなぁ~」と嬉しく思ってました!
本当におめでとうございます!!!!

で、ミッションの件ですが、早速のインプレもありがとうございます。
知り合いでJミッションを組んでる人が居ないから、とても参考になります!

アタリの問題なんでしょうかね?
だったらいいですよね・・・。
アンダーカットが入ってるから、ニュートラに入りづらいとか?
でも抜け防止にはいい・・・。
しかも若干クロスしてるから、ローとセコの繋がりも理想だとは思うんですが・・・。
トータルで考えても、やっぱJミッションがいいと思うんです。

アタリが付いた頃に、改善されてるといいですよね!
慣らしも退屈に感じず、楽しんで下さいね♪

2010/10/03 22:18  HIRO  URL  #-  編集


HIROクンはさ~、初めから某超有名クソSHOPから買うより、
そこそこの車両を安く買って組み上げた方が良かったんじゃないの^_^;

後はエンジンですか!?
2010/10/04 20:53  ゼットン  URL  #-  編集


>ゼットンさん

購入した当時は、そこそこ走れてたし、文句も言えないかな・・・(笑)
今、こうして遊べてるので、良かったとも思います。
レストアベースを買って、コツコツ仕上げるのもアリですね!

エンジンは、パワーアップと耐久性を両立させれる様な・・・
凄いエンジンを組みたいと思っております。
2010/10/04 22:39  HIRO  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kawasakicr.blog100.fc2.com/tb.php/312-2c98cc9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
