火の玉の如く

旧車が好きだ!

Category :  スポンサー広告
tags : 

Category :  Z1 オーバーホール
tags : 
エンジン塗装に向けて動き出しました。
今のところ塗り終わっているのは、オイルパンとヘッドカバーだけです。
ここから先は、奥まっている場所が多いんですよね。
そう、シリンダーブロックとか・・・。

前、もらったスプレーガンですが、口径が1ミリ以上ありました。
このガンで奥まった場所を塗装するのは、どうも無理がありそう。
調べた結果、アネスト岩田のLPH-50のノズル径0.6か、0.4がいいとの情報。
早速、いつも工具を買う時にお世話になってるホムセンで注文しました。

そして今日届いたとの連絡が入ったので、取りに行ってきました。
いつも値引きやら、サービスがいいので、お土産を持っていくと・・・・。
なんと、ガン本体に400ccのカップを2つも付けて、1万円ジャストで売ってくれました。
逆に気を遣わせちゃったみたいで申し訳なかったっす(笑)

RIMG4959.jpg

今後、色々使えそうな口径0.6ミリにしてみました。
ベビーシリーズというだけあって、かなり軽いです。




話は車体に戻り、効きが甘すぎたリアブレーキの件。

マスター付近のエアーが抜けない(?)って思い、エアフリー付きバンジョーに交換。
アダプター等も変更しなければいけないとか、色々ありましたが取り付け完了しました。
今朝、フルード注入し、エアー抜きをしてみました。

結果はガッツリ効きます。 これで完成!
いや~、スッキリ&サッパリ!

RIMG4958.jpg

ガレージの外に出してみると、雰囲気違うでしょ?

RIMG4962.jpg

車体が完成したので、エンジン組み立てを急ぎたい!!

だって、ポッカリ空いてて寂しそうなんですよね(泣)
やっぱりエンジンあってこそのバイクですね。。。



テーマ:改造日記 - ジャンル:車・バイク

コメント


おっ!おっ!おおっっ!

自転車置き場完成やん(そっちかよ!笑)
2010/10/17 04:50  ゼットン  URL  #-  編集


エンジン塗装もHIROさんが自分でやるのですね
すごいです

でも自分でやれれば丁寧な仕事を期待できるからかえって安心ですね。

私のZのエンジンは某有名店へ出してあったんですが、いまいちでした><・・・

見積もりとちょっと内容がちがうような・・・

塗装頑張ってくださいね
2010/10/17 21:43  pikashu  URL  #ui8B1ksY  編集


>ゼットンさん

そっちですか!?(笑)
自転車が停めてあるから、完成してるっぽいけど、実は未完成だったりします…(笑)
日曜大工って後回しになっちゃうんですよね~。
2010/10/21 10:05  HIRO  URL  #-  編集


>pikashuさん

塗装も自分でやっちゃいます!
出来はどうかわかりませんが…。
丁寧に仕上げれるのもメリットかもしれませんが、自己満足の方が大きいかな…?

これから、塗装には向かない時期になるかもしれませんが、頑張ってみますね!!
2010/10/21 10:09  HIRO  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kawasakicr.blog100.fc2.com/tb.php/315-87ee3e97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
