火の玉の如く

旧車が好きだ!

Category :  スポンサー広告
tags : 

2010/12/23
久々のZネタ

Category :  Z1 オーバーホール
tags : 
皆さん覚えていると思いますが。
シリンダースタッドが1本だけ残っていたでしょ?

RIMG5014.jpg

RIMG5015.jpg

試行錯誤を繰り返しながら、1人でも力を入れやすい方法だとか・・・
今でも手がプルプルしてますが頑張りましたよ!

だいぶ前に友達が手伝ってくれましたが、ここで報告させて頂きます。
「皆さん、無事抜けましたよ!!!
あの時はありがとうございました!」


最近はガレージの中も寒くなってきましたが、ハロゲンヒーターで今年は乗り切ろうと
思ってます。 来年はストーブ買おうかな?
未だ発展途上のガレージではありますが、やっとコンポ(デッキ?)を購入。
壁に棚を付けて置いてみました。 

RIMG5016.jpg


好きな音楽を聴きながらバイクを眺めるのはイイですね♪
ガレージライフを満喫しております。

RIMG5017.jpg

RIMG5019.jpg


コメント


HIROさん、おひさしぶりです^^

スタッド無事抜けてなによりです

しかしうらやましい環境ですね、作業の出来るガレージ素敵です。
2010/12/23 23:45  pikashu  URL  #ui8B1ksY  編集

頑張ってください
こんにちは、オーバーホール頑張ってください!
完成したらバイク眺めながら音楽聴いてお酒飲むのも良いですよ♪
2010/12/23 23:59  yasu  URL  #nLnvUwLc  編集


問題解決ですネ!
おめでとうございます。
私のZ2にも大きな問題が・・・
なかなか前に進みません(涙)

コンポいいですネ~♡
我が家のガレージではウォークマンです!
音が最悪です(汗)
いつかコンポをゲットしたいです☆

ヘッドカバーとオイルパンが棚から滑って落ちそうで
怖いんですけど大丈夫ですか?(笑)
2010/12/24 17:17  ロバート  URL  #s3CIaOKE  編集


お~抜けたんや、おめでとう(^^♪

HIROクンのガレージは立派過ぎ・・・・
普通の人なら住むよソコ(笑)

音楽って何が好きなの?
2010/12/24 20:39  ゼットン  URL  #-  編集


>pikashuさん

お久しぶりです!
スタッド抜けて良かったです~。
ホっとしました(笑)

ガレージ素敵なんて言われると嬉しいですね!
これから防寒対策を・・・・いや、来年かな。
2010/12/25 07:34  HIRO  URL  #-  編集


>yasuさん

どうも! yasuさんのブログ覗かせて頂きました。
拘りのガレージですねー!
またDIYでやっちゃうところが凄いですよ!
Z2を眺めながらの酒はいいでしょうね~。
俺もZ1を完成させて美味い酒を飲みたいです!
2010/12/25 07:38  HIRO  URL  #-  編集


>ロバートさん

ありがとうございます!
無事、抜く事ができてホっとしてます。
Z2はなんか問題あったんですか!?
(大きなって・・・)

棚の上のカバー類、確かに!!ですね(笑)
ロバートさんに言われて気付きましたー!
後で安全な場所に避難させます。
落ちてからでは遅いですからね。
2010/12/25 07:46  HIRO  URL  #-  編集


>ゼットンさん

あの時はありがとうございました!
抜けなかったのが悔しくて、一人でコソコソと頑張ってました。
(負けず嫌いなだけです)

音楽はだーいぶ前はUKハードコア(80年代のカオスUKとかGBHとかディスチャージ)
初期パンクだとジェネレーションXが好きでした。
日本のハードコアも好きでしたよ。(まぁ、パンク全般かな?)

あとは浅いけどロカビリー、ネオロカ、ガレージロック。
とにかくアンダーグラウンドな音楽が好きです。
2010/12/25 08:00  HIRO  URL  #-  編集


スタッド抜けてよかったですね。
自分のZはこれから挑戦です。
EXのスタッドは一本折りました(涙)
ちなみに、熱を加えましたか?

それにしても、素敵なガレージですね。
自分なんか、暗くて寒い小屋で暗いガレージライフですよ。
2010/12/26 18:11  ゆたちゃん  URL  #.2cgsHzE  編集


>ゆたちゃんさん

ありがとうございます!
無事抜けてよかったです!

熱は加えてません。
ラスペネは使いましたが・・・。
この辺のケミカル類は本当に効いてるのか分からないんですけどね。
35年間、付いていたネジですから離れるのを嫌がってるんでしょう。
これから挑戦との事ですが頑張って下さい!
順調に進む事を祈ってます!

雨風から守られてるだけで素敵なガレージライフだと思いますよ。
バイクいじりが出来る場所があるって幸せな事ですね!
お互いZ1のOHも頑張りましょう!!

2010/12/26 20:04  HIRO  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kawasakicr.blog100.fc2.com/tb.php/318-fa6a45c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
